アロハブルーのナガセです


連休2日目(6/17)

ぼっちサーフィンにいきました


僕にとっては、この日の浜松は、ハードコンディションでしたので静波方面へ向かいました


いろいろチェックしてきて一番良さそうな静波で入ることにした



何年ぶりかな、もう10年くらいここにはきてないかもしれない


ほんとに、久しぶり



静波といえば、海の家

現在建設中でした






女神前

たぶん、そんなポイント名だったような


なるべく人が少ない隅の方で入りました


膝サイズくらい


友達にかしてもらってるスポンジボード

これがまた、小波には最高!



久しぶりの静波で

数本は乗れたが、すぐに崩れてしまうのであまり横にいけなかったけど


ここのところ、やっと少しづつ

昔の感覚がよみがえってきた


やっぱりサーフィンは楽しいな





サーフィンにハマってた20代の独身のころ

全てがサーフィン中心の生活

何をしてても波のことばかり考えてたあの頃

とても懐かしいよ

20代だからそれで良かった


僕は、自分でも、いい青春時代を過ごしてきたと思う


20代のころは、いつも友達2、3人とかで、友達のハイエースに乗り込み

そこらへんの海へ行ってた

海にいけば、また他の友達がいたり、その知人もいてその知人と話したりしているうちに、また知り合いが増えていったり、いろいろ楽しかったな


遠州灘がダメな時は

良い波を探して

よく静波方面まで来たもんだ

どこもジャンクなとき


坂井港にめちゃくちゃ良い波がたつこともあったりしたな〜


ほんとに懐かしいです


懐かしい景色をみると、忘れてた事、いろいろと思い出す


移動中の車の中でも盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったのを思い出すな


夏の楽しい思い出がたくさんよみがえってきます


今回のぼっちトリップは、いろいろなことを思い出して

すごくノスタルジックな気持ちになり最高でした!



昨日、あの時いつも一緒に行ってた一番の親友に、

またサーフィンやろうぜ!って声かけたら



サーフィンやりたい気持ちがあった

ずっと家族と会社のために自分の時間を使ってきて

ずっとサーフィンやりたかった!って言ってた


また体つくるから、準備できたら一緒に行こうって言ってくれた

これから楽しみだな




実は、10年くらい、お互いに、全くLINEも何も連絡取り合ってなかった


親友も、子供3人いるし、いろいろ仕事も大変だったみたいで、ずっと連絡とってなかった


僕たちは、休みも違ったし、なかなか休みが合わず、休みが合ったとしても


休みはお互い、家族と出かけてたり

ほとんど会わなくなってきた

そして

気づいたら10年くらい月日が流れてた


時の過ぎるのは、ほんとにあっという間だな


びっくりだよ




まぁ、久しぶりにLINEで話したけど


やっぱり、10年会ってなくても、あの時にすぐに戻れた


また昔みたいに楽しい時間を過ごそうぜ

サーフィン一緒に行ってくれるのを待ってるよ




僕の去年と今年の目標は


『友達とたくさん遊ぶ』です