アロハブルーのナガセです


先日、アロハ社員カイくんが、社長、またご飯に連れてって欲しいです!って前から言われてたので


仕事の後に、時間を作って行ってきました



僕も外食に行くことは好きなので大歓迎で

むしろ僕の妻のほうが、ご飯を作らなくてもいいから、大歓迎だと思います

だから、これからもどんどん、外食に行こうと思います

その方が妻も喜ぶしね


社員と

ご飯を食べに行くことは、いろいろな話ができたり、相手を知ることで、仕事もしやすくなりますし、とても良いコミニケーションになります


今までは、アロハ社員たちは、みんなパートさんだから、家に帰ってからも主婦としてやることがあるから

営業後に、みんなでご飯を食べに行くってことがほぼ不可能だったから行けなかったので



こうして、社員をご飯に連れていけることが嬉しいです



仕事中に、なかなかプライベートな話や、仕事以外の話をする時間ってあまりないから


一緒にご飯へ行くって、とても貴重なんです


お店にいる時は、社長と社員だし、指導する側と教えてもらう側になるので

やはり、礼儀、や順守すること、ルールなどがあって

それぞれの役割もあるし

なかなかラフな砕けた感じにはできないけど



それが、一歩でもお店の外にでたら


ただの人と、ただの若者ですから


飲みニケーションは、いろんな話ができて好きです




これから社員が増えていったら


そしたら、仕事のあと、みんなを引き連れて


アロハブルー周辺のお店へ食べに行って


自分の住んでる地域にお金を循環させていきたいです


なるべく、僕はアロハブルーの周辺のお店へ食べにいくようにしています


そうすることで、自分の住んでる地域に納税していることになり、お金がまわり、自分の家族のため、自分のお客様のためなるからね




さて、堅っ苦しい話はこれくらいにして



今回、ご飯を食べに行ったお店はアロハブルーのすぐ近くです


『アルマジロ』


夜営業中心の、スペイン料理のお店。


店内は落ち着いていて僕は好きな雰囲気でした




料理がすべて美味しかったです


僕は、「アレハンドロ」というカクテルが気に入ってしまい、2度注文しました

(カクテルの名前間違ってたらすみません、ザクロリキュールとブラッディオレンジジュースのカクテルでした)




アルマジロさんは、ご夫婦で経営されていて


とても親切な接客をしてくれました


お会計のときに、最後に、シェフが厨房からでてきてくれてニコニコして挨拶してくれたのが印象的でした

美味しい料理だったので、それだけでまた行きたくなるのは当然ですが


こうして、わざわざ奥から見送りのために顔を出してくれたってのが嬉しかったです


今回、初めて行ったアルマジロ


僕にとっては、最高のお店になりました


またいきます


今度は、パエリアを予約してから行こっと


パエリアは、要予約だったので今回は食べられませんでしたが

絶対に美味しいです



アルマジロさんは、すごく美味しいってお客様から


聞いてたので、ずっと前から行きたかったお店で


Googleマップにも、行ってみたいに、保存してあったお店


アロハブルーから、直線距離なら900m

車で約4分






何を食べても美味しい料理で


今度は何を食べようかな?ってワクワクします


でも、次も、にんじんのサラダは必ずオーダーするつもり(行ったら、これは絶対に食べて欲しい)



ほんとは、アロハ社員全員を連れていきたいけど


難しいかな?


まぁ、今度ダメ元できいてみるか〜


大切なひとを連れていきたくなるようなお店でした




こちらはカイくんのブログ↓


あっ、ここに

お調子者がいました↓