アロハブルーの永瀬です


アシスタントで入社の、かいくん

ようこそ!アロハブルーへ🤙



昨日は、さっそく練習会をしました!



他の技術練習と並行して、カット練習も開始しました


基礎の

ワンレンからしっかりと学びます



決して手を抜かず

妥協せず

技術を磨いていってもらいたいと思います


どんなことが起きても

心は折れずに

強くあって欲しいと願っています



アシスタントの最初の3年から4年は


精神的にも体力的にも厳しいことが待ち受けていると思います


でも、それを乗り越えた先に

本当に楽しい世界が広がっているので


その世界をみせてあげたいです




美容師は、目指す人がたくさんいても、離職する人がほとんどです


全国で、8割くらい途中で離職しているらしいです






いま、本当に楽しそうに、キラキラと輝いてみえる美容師さんたちも


アシスタント時代は


相当な試練を乗り越えてきたはずです




初めからうまくいくことなんてなかったはずで




でも、自分の夢に向かって


いろんな想いで頑張ってきたから


いまキラキラと輝いているんだと思います


だから


絶対に夢をあきらめないで欲しいです!




きっとうまくいくから!



余談ですが、かいくんは


猫と、紫が好きだって言っていました。






お客様を大切にするんだ!っていう気持ちは


フロアに立った初日から


ひしひしと伝わってきます


きっと、素敵な美容師さんになるだろうと思います




じつは

カイくんが面接に来てくれたときに


将来、アロハブルーにて、カイくんは、バリバリと働き


お客様から信頼され、指名のお客様たちであふれかえる。って未来のイメージが僕には見えました!


(りなちゃん 、さっちゃんのときも、良いイメージができていました! そして、いまでは、りなちゃん、さっちゃんはめちゃくちゃ人気の美容師さんで、アロハブルーでは指名が途絶えません。)


彼のニコニコした笑顔から


人柄の良さがわかりますからね


誰もが、カイくんの人柄を評価し、認めてくれるでしょう


しかし、全ての人に好かれることは不可能なこと


たまには合わない方もいるでしょう


それでも

かいくんを必要としてくれるお客様の方が圧倒的に多くなると思いますので


自分を信じてくれる人の言葉だけを信じて


頑張っていって欲しいです




アロハブルーのお客様、アロハブルーに関わってくれているすべての方々へ


これから、アロハ社員かいくんを

よろしくお願いします!