ギター女子が好き。 | PARADISE

ギター女子が好き。

パラダイス・プリンティングでは、
今2nd コレクションの準備を進めています。
 
デザイン自体はSS 2018と変わりませんが
従来通りボディとプリントを変えて
全10型のコレクションをつくる予定です。
 
今までとは違ったアイデアがひらめいたので
それを実現しようとなんだかウキウキしています。
 
今月中にはネットショップに上げる予定ですので
どうかお楽しみに。
 
ワントーン・コーデなんて自分ではほぼしないけれど、こうして並べてみると案外いい感じがしますね。
 
ヴェンチャーズの「十番街の殺人」を聴いたその昔、
カラダの中に電流が走るような感覚がしたものです。
 
テレビではアマチュアバンドの「勝ち抜きエレキ合戦」、
映画では加山雄三の「エレキの若大将」
そしてグループサウンズのブーム到来が。
 
当時は、エレキ・ギターといえば
男子がかき鳴らすもので、
女子が弾いていることは皆無でした。
 
それが今ではほんとうにギター女子が増えましたね。
国内外を問わず、すごくクールなアーティストが
いっぱい登場してきて。
 
ギター好きの僕としては、
ギター女子がとてもチャーミングに映ります。
最近では、オーストラリアの
「ステラ・ドネリー」がいいですね。
 
フェンダーのストラトキャスター一本で
歌いこなす彼女にはついうっとりとしてしまうのです。
 
シンプルでストレート。
やっぱりそこに魅力があるのでしょうか。
 
ついつい自分がつくっているTシャツも
そうありたい、そうあるべきだと
思わされてしまうのです。
 
さらに無骨なシンプル+ストレートTeeよりも
ステラ・ドネリーのように
どこかかわいらしさもあったほうが
よりパラダイス・プリンティングらしいかなとも。

パラダイス・プリンティングの
SS 2018コレクションは こちら からどうぞ。