インスタ映えの時代に。 | PARADISE

インスタ映えの時代に。

昨年の流行語大賞にもなった
「インスタ映え」。
でも、なぜか僕は好きになれない。
 
インスタもほぼ見ないし、
インスタもやっていないので
インスタに上げる写真も撮らない。
 
インスタ映えする商品を企画し、
ユーザーにインスタに上げてもらい、
どんどんユーザーを増やしていく。
 
これが今どきのビジネスの
セオリーみたいに
なっているようですね。
 
その昔からワッペンがいっぱいついた古着が好きなようで。春に着たいと思わず手に入れたのでした。
 
でも、インスタ映えで流行ってるお店って、
ほんとうに永くやっていけるのだろうか?
 
見栄えさえ良ければ何とかなる。
中身はそこそこでも。
そんなふうに思えてしまうのです。
 

インスタ映えが流行る前に

「超デカ盛り」なるブームもありましたが、
あれも結局は見た目優先だったのでは。
 
確かに見た目は大切かもしれないけれど、
質にこだわることのほうがもっと大事。
 
そんなことは誰だってわかっているものの、
中身の良さを伝えることはとても難しく
で、ついつい見た目に走ってしまうという現状。
 
ぼくのつくるヴィンテージ・グラフィックTee。

けしてインスタ映えなんてしない。
ただ古臭いだけかも知れません。

でも、たとえば1930年代のグラフィックなら
その時代にしか生み出せなかった
独特の深い味わいがあるんですよね。

パラダイス・プリンティングを
ご贔屓にしてくださっている方々は、
きっとそれを肌で感じ取って
着てくださっていると僕は常々思うのです。

 

パラダイス・プリンティングの

ヴィンテージ・グラフィックTeeは

こちら からご覧いただけます。