MRIの結果 | ゴスペルフラを踊ろう♪

ゴスペルフラを踊ろう♪

ゴスペルフラALOHA ANGEL*主宰フラちゃん牧師のブログです

膵のう胞が大きくなっているということで先月MRIを取りましたが


その結果をようやく聞くことができましたキョロキョロ


膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)という良性の腫瘍で


癌化する可能性は少なく、経過観察ということでした。


膵のう胞にもいろいろあるようで、良性でもすぐ手術が必要だったり、放っておいていいものであったり


大切なのは、定期的な癌検診(CT.腫瘍マーカーなど)ってことなんだなぁと思いました!


長期生着の皆さん、免疫抑制剤による合併症もでてきますが上手に付き合っていきましょう照れ