ドライブ車窓から見た絶景 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

先日、息子の帰りを待って…

箱根に向かいました。


約束をした時間より50分も遅い帰宅🤣


混雑する箇所はありますが💦

我が家は西湘バイパスから箱根に行くルートが好きです。

幸いな事に今回は渋滞に巻き込まれず無事に新湘南バイパスへ。


正面に夕日。

運転手泣かせな過酷な時間ですが…

フロントガラスいっぱいに見えるのは。
黄金色の空に
雄大な富士山のシルエット✨
富士山に向かって走るこの区間が大好き!
👦が遅かったお陰だね!
それ、嫌み!?
違う、違う。遅くなったからこそのこのタイミングでしょ!?ありがとう!
遅かったじゃない!と怒らなくて良かった😅
事前に釘を刺してくれた夫に感謝🙏
茅ケ崎からの富士山、素敵です!
新湘南バイパスを抜けてR134
相模川に架かる平塚大橋からは
更にくっきりしたシルエットになった富士山。
手前が湘南平のテレビ塔。
西湘バイパスに入り
大磯ロングビーチを通過する際
ウォータースライダーの向こうにまた富士山。
夕暮れ時の空の色って不思議です。
西側は情熱的な黄金色の空なのに
反対側は、穏やかな深い青。
マーブリングしたような雲の色。
少しふっくらしてきた半月。
目にするもの全てが魅力的。
助手席に座った息子も、この景色をスマホで撮っていました。
反対車線は混雑していましたが
もうすぐ18時。
箱根にこれから向かう車は少ないです。
箱根湯本駅でロマンスカーを車窓からお見送り。
箱根湯本を過ぎて暗くなった箱根路を上がっていきます。
車の運転に自信がある夫は軽やかなハンドルさばきで終わりの見えない山のカーブを進んで行きますが…大平台のヘアピンカーブ、宮ノ下。
駅伝の選手の皆さん、この道をずっと一人で走るんですよね。本当に信じられない。
宮ノ下を抜けて一段と急に感じられる坂。まだ続くの?と心配になります。
ようやく小涌園前のカーブ。ゴールの芦ノ湖まではまだまだありますが…
目的地の宿が出てきたので私達はおしまいです。思いがけない美しい景色の連続で、あっという間の楽しいドライブでした。
ありがとうございました🍀