赤箱いっぱい!赤レンガ倉庫 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

秋分の日を過ぎて

風の冷たさを感じるようになりました🍃

ず~っと続くのではないかと思った連日の真夏日もこれで終わり!?

暑さ寒さも彼岸まで。

この言葉を信じたいですね☺️

近所で美しく咲いた彼岸花を見かけました。

朝の風が気持ち良かったので、

赤レンガ倉庫までお散歩してみました。

外の駐車場に停車中の

赤箱仕様にラッピングされた

真っ赤なロンドンバスを発見!


立ち寄った

UNI COFFEE ROASTERY

赤箱いっぱいのディスプレイ。



コラボ商品の牛柄をイメージした

コーヒーゼリーラテを頂きました。

ほろ苦いコーヒーゼリー
甘味はホイップクリームとソースのみ。
喉ごしも良く美味しい一品でした。

近くにあったチラシを見るとカウブランドの赤箱牛乳石鹸のイベントが2階で行われているそう。
オープンまで40分。
予約無しでも並べば入場できるようでしたので待ってみることにしました。

イベント会場は牛乳石鹸の香りが広がります。

会場内は
写真を撮りたくなるようなディスプレイが至る所にありました。
過去最多の約5万個もの
赤箱を使ったフォトスポット!!
並べるのも片付けるのも大変そう💦
この会場内の赤箱のなかに
昔のデザインが紛れているようですが…
多すぎて探す気になりませんね😅

ふわふわに泡立てられた
石鹸で手を洗う体験や
ミニチュア模型で
石鹸が作られる工程を学べたりと
興味深い展示もありました。
イラストレーターの
わたせせいぞう さんの
赤箱のある生活をテーマにした作品もありました。
素敵な絵ですね~
赤箱石鹸と言えば、銭湯!
小さな子供達が法被を来て番頭に立つ姿が可愛かったです。
赤レンガを出て横断歩道を渡ると
先ほど見たロンドンバスが走ってきました❣️

乗車はできませんでしたが、
赤レンガ倉庫周辺を走行していたようです。
横浜の街に
真っ赤なロンドンバス、映えますね✨
ふらっとでかけた赤レンガ倉庫へのお散歩
思いがけず、充実した楽しい時間でした。

ありがとうございました🍀