松本レトロな喫茶店とたぬきケーキ | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

松本城をお散歩したあと
また歩いて戻りました。
お腹はまだいっぱいでしたが・・・
甘いものは別バラ!?
せっかくなので、レトロな喫茶店でお茶をすることにしました。
珈琲茶房かめのやさん 
外に並んでいる方がいらしたので
私たちも15分程待ちました。
レトロな建物を活かして
センスの良い飾り付け
店内はお客様で満席でした。
お客様はみなさん若いかたばかり🤭
お店の店員さん二人も若い女性。
私が店内に飾られた素敵な絵を見ていると、話しかけてくださり、お店の常連さんが旅行先で撮影した写真をもとに、絵を描かれたものなんですよと教えてくださいました。
カウンター内で珈琲を淹れていた方も、感じ良く話しかけてくださり、居心地の良い喫茶店です。
お店の名物、プリン
固めのしっかりプリン。
カラメルはほろ苦く大人のプリンでした。
銀の器が気分があがります❣️

夫は、松本の人気パン屋さんで販売されている
"牛乳パン"昔懐かしい味と表現すれば良いのかしら。パンの間に子供の頃に食べた駄菓子屋さんのクリームみたいなものがサンドされていました。
レジで支払い時に気がついたのですが、小さなかわいいカヌレもありました😊
お店を出たら目の前に、お菓子やさん。
このお店も調べてあったの。有名みたいだよ。
見るだけね~😅
翁堂さんの
ショーケースに並ぶケーキが
ちょっと懐かしい感じの
デコレーションケーキ✨
タヌキケーキがいっぱい✨

全種類が違うタヌキまで!!
う~んこれは買ってみたくなっちゃうかも😅
さすがにこの日は食べず
翌朝、朝食のあとに頂きました。
私は、大人のタヌキケーキ
中身はラムボール。洋酒がとても効いていて、朝からほろ酔い気分になりそうでした。
ラムボール大好きなので美味しく頂きました。
夫は、前日に見た弘法山の桜がデコレーションされたタヌキケーキ
こちらは、アルコール無し。
スポンジの間にクリームが入った、子供も大人も楽しめるケーキでした。
松本のレトロなお店☕
そしてスイーツ🍰
た~くさん、楽しみました。
松本城、一周歩いたぐらいではカロリー消費されませんね😅

ありがとうございました🍀