朝さんぽ 横浜ベイクォーター | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

新しい会社に勤務して
無事一週間が過ぎました。
有給消化と言う名の春休みが長かったので、働けるのか心配でした。

転職した素直な感想。
思いきって
新しい業界にチャレンジして良かったです😊
毎日刺激があって、学ぶこともたくさんあって楽しい。新しい職場の皆さん、優しくて迎え入れてもらっている雰囲気が伝わってきます。
そして、この一週間で何度も感じた事。
私はやっぱり働く事が大好き❣️
転職同期は、なんと私より20歳年下😅
将来のビジョンもあって。話を聞いているだけで、応援したくなってきます。
社会人経験では、先輩の私ですが、苦手分野で悪戦苦闘していると、さっと現れてフォローしてくれる頼りになるスーパー同期です。
一緒に働く職場仲間、女性は少なくて。
年齢を聞いたら私が一番お姉さん😅
家に帰って話をしたら…
👦息子が一言。
おばさんてことだね😁
そ、そうね💦
でもいままでの経験を活かして
みんなで高め合い、助け合いながら。
気持ち良く働けたらいいなと思います。
採用して下さった方々に本当に感謝です。

まずは、一つ一つ仕事を覚えて
戦力になれるよう、頑張ろうと思います。
前向きな気持ちで日々過ごせるのが
とにかく嬉しいです😊
10年以上前に中華街で占ってもらた
転職の時期、大当たりでした🤗
書いて頂いたカード。
ずっとお財布に入れていました。
☀️☀️☀️
朝、お散歩をしたのは横浜ベイクォーター
3Fメイン広場に
高さ4mのシンボルツリー
ツリーの根元には、芝生とクッションが並び、ピクニック気分を楽しめるようです。
わんちゃんのお立ち台?みたいな場所もありました。
久しぶりの充実感を感じる金曜日。
週末は、ゆっくり過ごそうと思ったのですが、夫のリクエストで…。
週末は、長野へ💦
月曜日の朝、大丈夫かな?
ちょっと心配ですが。
楽しんでこようと思います。

皆様も良い週末を🤗
ありがとうございました🍀