待ちに待った!?WBC優勝トロフィー | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

冷たい雨が降る朝

どうしようかな?と

一瞬迷いましたが、迷ったら行く!!

と決めています😊

お目当ては、
本日まで展示のWBC優勝トロフィー✨✨
↓の展示は4月23日まで。


開館1時間前なら大丈夫でしょ🤗と

9時に到着したらびっくり!!

外に並んでいる人はかなり早い時間に来てるってことなんですよ~😆
平日なのに、すごい!!
東京ドームをぐるりと囲む大行列💦
そして、耳を疑いたくなるようなアナウンス

最後尾は、4時間以上待ちで~す!!


(((((゜゜;)どうしよう。

4時間も一人で並ぶのが心細い🤣


Ohゲートを抜けたのが10時30分。

すでに並び始めてから1時間半。

そこから屋根が無い外で傘をさして

さらに1時間半

12時15分!入館できました~

この時点で3時間15分❗️❗️

最初の展示物が大谷選手✨

疲れが吹き飛ぶ~!

私、野球ファン歴1ヶ月の新人なので😅

すごく貴重な展示物を素通りしていたかも。

全球団の展示があります⚾️

夫が好きなライオンズ
一番人気は
やっぱりファイターズ時代の
大谷選手のユニフォーム!
とにかく

ユニフォームもグローブも靴も大きい!!

これは、想像以上の驚きでした。





館内を進むと

トロフィー🏆️の前で、また行列😅

建物内なので、もう楽勝です。


ティファニー製のキラキラ輝くトロフィー

美しい輝きに感動ですが、選手の皆さんの優勝をつかみとった手の指紋が気になる~❣️

もっとじっくり見たいよ~😆

大谷選手が触れたのはあの辺りかしら?

ゆっくり妄想している余裕は与えられず、トロフィーを目に出来たのは一瞬の出来事でした。


過去の優勝トロフィーも一緒に

トロフィーが3つも、並んでる🤭

日本てすごい!!

栗山監督のユニフォーム
そして、ウィニングボール✨
色々な話題で感動を与えて下さった皆様
本当にありがとうございました。

たくさんの笑顔が見られて元気を貰いましたよ🤗

トロフィーを見終わった時間

1時!!
係の方のおっしゃる通りでした。
並び始めてトロフィーを見終わるまで
ジャスト4時間でした😊

野球殿堂博物館楽しかったですよ~
次は夫と一緒に来て
いろいろ解説してもらった方がいいかも。
またゆっくり見たいと思います。

見終わると、どっと疲れが💦

疲れた時に食べたいもの

寒い時に食べたいもの

東京駅の駅ナカで落ち着ける大好きなお店

凛 RIN で

塩らぁめん🍜
家を出てから水一滴さえも口にしていないので、まるでベスコングルメ状態🤭

うっま~❣️心の中で。


日本人で良かった~と思える1日でした🤗


ありがとうございました🍀