焼津グランドホテル | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

日本平をあとにして
海沿いを西へ向かいます
途中息子が突然大きな声を
👦あ、ここだ!
有名YouTuberの豪邸があったそう😅
あ~びっくりした💦
今回の泊まりは
焼津グランドホテル
ロビーのテラスから富士山が見えます✨
駿河湾もとても綺麗✨
こちらのホテルは日本では珍しい
オールインクルーシブ。
ホテル内で飲み物、お酒、お菓子。
そして、館内で楽しむことができるアクティビティ全て宿泊代金に含まれています!!
今回予約したお部屋は
7名一緒に泊まれる
富士ビューイング和室(10帖+10帖)
お部屋の写真を撮る前に・・
👦👧がくつろいでる~💦
テラスが付いていたので外に出ると
真正面に富士山!!
エルちゃんの為にあるようなお部屋だね
妹が笑っていました😅
広い館内を探検!
ホテルは築50年と歴史がありますが
リノベーションされていて、客室はもちろん共有スペースもお洒落で素敵です
ライブラリーや談話スペース
音楽を楽しむ場所
足湯をしながら、
外の景色を楽しむスペースまで
好きな場所でくつろげます。
外に出て
この乗り物に乗って下へ行くと・・・
森のカフェがありました
もちろんこちらで頂く
お茶もお菓子も無料です
客室以外にも、みんな揃って
お茶を楽しむことができるなんて幸せです
実は、今回の密かなお楽しみ・・・
卓球!!ラケット🏓にボール、ジャージまで持参しました。自宅に卓球台がある父にはまだ敵いませんでしたが、私も妹もメキメキと上達しているので、父に褒められました😊
息子も姪っ子ちゃんも小学生の時、少し習っていたのでラリーが続きます。そして初参戦の義理の弟、かなりの腕前で🤭
これは、また次の機会に向けて練習する励みになりました!!

部屋に戻ると・・・
うっすらオレンジ色の空に
美しい富士山のシルエット💕
お食事はバイキング
10種類ぐらいのお魚のなかから、好きなネタでお刺身の盛り合わせ、握り寿司をその場で🍣
揚げたての天婦羅も美味しく頂きました。
お酒も飲み放題なんですよ~
残念ながら、夫も義理の弟も呑めず💦
私も妹もビール🍺一杯で限界😅
父は3杯ぐらい飲んでいたかな?
食後にまた卓球をやろうとセーブしたそう🤭
食後は、またみんなで卓球で大盛上がり!

ちょっと夫と2人で抜け出して、ホテル敷地内のイルミネーションを見ながらお散歩しました😊

翌朝…    昨日の青空はどこへ!?
夜のうちに雪が降ったのか、山頂が白くなっていました。雲の日に富士山が見られたのですから感謝ですね😊
母の命日
家族みんなで今年も揃って過ごせたことが
幸せだなと思いました😌

ありがとうございました🍀