①横浜春散歩 桜木町~赤レンガ倉庫 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

おはようございます(*^.^*)

珍しくおでかけ予定がありませんが

5時に目が覚めました😅


昨日の午後は、お休みをとって

息子と姪っ子ちゃんとお出掛けしました。


おでかけ先・・・。横浜です!!

二人にとっても地元ですが、楽しんでくれていました(*^.^*)

私が一番楽しんでいたのは、いつもの事🤭

    

❇️おでかけメモ❇️

桜木町🌸→汽車道🌸→赤レンガ倉庫🌸→大さん橋🌸→カフェ・ド・ラペ🍰でお茶→山下公園🌸→中華街で夕食🍜→工場夜景&横浜夜景クルーズ🛥️🌃🌉✨

3月25日午後

会社帰りにさくら通りを歩きました。
多くの人出にびっくり。
桜は咲き始めていましたが、お花見するにはまだ少し早い感じでした。

二人を連れてまたみなとみらいに戻ってきました。桜木町駅横の汽車ぽっぽの桜(横浜緋桜)、満開で本当に美しかったです。

エアキャビン乗り場前にはコブシが開花していました。昨日より確実にお花が増えています。
毎朝通っているのにキョロキョロしちゃいます。若木の横浜緋桜ようやく咲き初めました😊
汽車道右手の桜はもうすぐ満開
左手は、だいぶお花が開いてきました。
白い桜も可愛いです。
大きなスイセンが咲いていました。
黄色のスイセンも色鮮やかで綺麗✨
満開のユキヤナギ。
元気一杯に花も陣地も広げています。
私が勝手に命名した、横浜の凱旋門😊
桜が色づき始めています。
赤レンガ倉庫が見えてきます。
色々なお花が咲き乱れてお花畑のよう
新港サークルウォーク前の桜、満開です!
赤レンガ倉庫はもう目の前
一際濃いピンク色の桜が咲いていました
木にプレートが付いていないと
お名前がわかりません😅
ベイサイドブルー🚌
子供達も自分のスマホで楽しそうに撮影中
👩 エルちゃん見て~こんな風に撮れたの
私 すごいね~!!
👩 見て無いじゃん😁
姪っ子ちゃんに笑われてしまいました💦
撮りたいものが溢れています!!

赤レンガ倉庫横付けのように飛鳥Ⅱ
平日ですが多くの人で賑わっています。
活気が戻って嬉しいですね。

山下公園の枝垂れ桜が見頃を迎えていました。

横浜春散歩、つづきます👣


お付き合い頂きありがとうございました🤗