横浜山手西洋館のハロウィン③完 | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

こんばんはおねがい


国民の7割が2回目接種が終わったとニュースを見ました。


注射が大嫌いな息子。

ワクチン接種を拒み続けていましたが、学校も塾でも、みんなが受けたから自分も打ちたいと大騒ぎ。急に言われても最近は規模を縮小しているのでなかなか予約ができません💦ようやく接種予約ができると、今度は大喜びしていました。良くわからないけど、とりあえず良かったのかな。


🎃    🎃    🎃


山手のハロウィン今日で最後です!


楽しくお散歩をしていると1万歩を超えていました。


外交官の家に到着です。

こちら側から見るとシンプルな作り


建物をぐるりと回って

お腹も空いたので、イタリア山庭園を眺めながらブラフガーデンカフェでランチを頂くことにしました。


11:00

テラス席、誰も先客がおらず私一人だけ。


ビーフシチューのセットに

コーヒー付で1500円


ラズベリーショコラを注文。500円


高台の為、風が少し強かったですが、

背後からの日差しと、温かいビーフシチューが疲れた体を癒してくれました。

パンも温かくどれも美味しかったです。

美味しいものを頂く時は誰かと一緒がいいですね~。



目の前に可愛い♡を発見しました。



お腹もいっぱいになって、散策再開です。


建物もお庭も美しく、どこから撮ろうか
いつも迷ってしまいます。

今日は噴水が出ていませんでした。
でも両側の深紅の薔薇が華やかで素敵


ベイブリッジにマリンタワーも見えます

いつまでも眺めていたい景色ですが
お隣の建物へ。

階段を下りると、薔薇の噴水


ここにBella❤️のイタリア語が隠れてます。
わかりますか?
美しい 綺麗とい意味ですね。
春先に、ここで出会ったおしゃれな雰囲気のおじいちゃま、突然イタリア語講座が始まりBellaが上手に言えるまで謎の特訓が🤭

今日は残念ながらいらっしゃいませんでした。

メタセコイアの並木道
色づくにはもう少し先かな?

お待たせしました。
こちらが最後の目的地。
ブラフ18番館
大正末期に建てられた外国人住宅です。


洋館には薔薇の花が似合いますね

玄関先に


建物内の装飾、こちらも素晴らしかったです。

あっ!可愛いおばけちゃん💕

あ、こっちにも。

最後に出会ったこの二人の笑顔が楽しかった洋館めぐりをさらにいい思い出にしてくれました。

横浜の歴史を感じながら、素敵な時間を過ごせました。

ブログでお付き合い下さってありがとうございます。ウキウキした気持ちで山手を後にしました(*^.^*)


機会がありましたら、是非おでかけしてみてくださいね🤗


この後、坂を下り元町ショッピングストリートへ。10月31日まで、チャーミングセールを開催中。ハロウィンのフォトスポットもありましたよ。初日でしたので、久しぶりに見る賑わいになんだか嬉しくなりました。






今日も一日お疲れさまでした💕