横浜港シンボルタワー | エルのおでかけ日記

エルのおでかけ日記

横浜・鎌倉を中心におでかけ日記

こんばんはおねがい


連日、多忙な業務が続いています。

結局お休みを取れないままの10月になりそうです。

いつも朝は、スパッと起きれるのに、今日は2回もアラームを延長してしまいました😅



コーヒー   コーヒー   コーヒー


休日の特別にお天気の良い日

我が家はちょっと忙しいです


朝のおでかけと

サンセットを見に夕方のおでかけ


夫は全く写真を撮りませんが

夕方はおでかけしないの~?ショボーン

行きたいな~夕日がきっと綺麗だよ~と

可愛くアピールしてきます。


私がすごく喜んで、写真を撮るからかな?

夫なりの気遣いなんだと思います。


朝からお昼過ぎまで一人山手の散歩をした日でしたが、夕方から家族で横浜港シンボルタワーへ行ってきました。


ここは、仮面ライダーや戦隊もののロケ地に良く使われているようです。

夏にマリンルージュから目ざとく見つけた息子のリクエスト。

(今でもこっそりみてるんですよ~🙊)


15:40

横浜港シンボルタワーに到着。


なんだか恐竜の骨の中を歩いているような
おもしろい風景。
ここが展望ラウンジになります。




横浜ベイブリッジも全景で見渡せます

ここでも十分景色は良いですが、せっかくなのでタワーを上ってみました。

階段オンリーです
140段の階段。毎日コツコツ運動をしていても、中学生の体力には敵いません💦

地上36.5メートルからの景色です。
展望室には無料で楽しめる双眼鏡があります。息子が楽しそうに眺めていました。
東京タワーにスカイツリー、鋸山の観音様、海ほたるも見渡せます。
360度の景色圧巻でした。

クレーン越しにみなとみらいの建物が見えます

スカイツリーも肉眼でしっかり見えました

アクアラインの風の搭

タンカーの奥に海ほたる
展望台の双眼鏡からは海ほたるの駐車場を動く車まで確認できました。

横浜港シンボルタワーの隣は
コンテナや荷物を運ぶトラックの荷台などが
並んでいます。
普段なかなか見ることのない景色ですから
色々な発見があって楽しいです。

5時近くになり日もだいぶ傾いてきました。
横浜ベイブリッジの下を
マリンルージュが通過していきます。

巨大クレーンも、夕日に照らされて
神秘的な景色に・・・。



先ほどまで雲に隠れていた富士山も
美しい稜線を見せてくれました。
この時期のタワーは5時で終了です。



たくさんの綺麗な景色を見れて大満足。
降りてきてからもお楽しみはまだありました。

トワイライトのこの景色。
カップルできたらいい雰囲気でしょうね💕



もう少し日が落ちるのが早くなれば
夜景も楽しめそうですね。
海風が強い場所です。

寒さ対策をして、また天気の良い日に
訪れてみたいと思います。


以上、横浜港シンボルタワーからでした。

今日も一日お疲れさまでした💕