「繋がるご縁に感謝」 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

今日は11月11日。

1年に1度の「1」が4つ並ぶ特別な日ですね。

 

そして、

11時11分11秒に何をされていましたか?

 

1が10個も並びますキラキラ

 

エンジェルナンバーでは、

「宇宙意識との統合」

という意味があるそうですね。

おのころ先生のブログより)

 

私はありがたいことに、

スタディ講座受講生様限定の

無料オンラインマッピングセッションをさせていただいてました。

 

 

先日、11月度のメルマガ投稿日でした。

(後にメルマガ添付してます)

 

今回のメルマガのテーマは、

オンラインマッピングセッションで「再発見」したこと。

 

原稿を書いたときはもちろん、

今日のセッションを受けて下さった方と

お会いしていませんでしたが、

今日のセッションでも再発見、再確認しました。

 

 

「あなたは誰でしょう」マッピングは

シンプルだけどとても深いテーマです。

 

 

11月度のメルマガはこちらです↓

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『感謝の アイビーマッピング』

 

By ◆みつきしほ

 

2023.11.8 号

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

アイビーマッピングマスターで

インナーチャイルドカードセラピストとして活動しています

みつきしほです。


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

30分マッピングを体験していただきました


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 

10月から始まったスタディ講座受講生さん限定の無料オンラインマッピング。

「あなたは誰ですか?」マッピングを体験していただいてます。


 

オンライン上で初めてお会いする話し手さんと、

自己紹介などを少しさせていただき30分のマッピングを開始します。


 

「あなたは誰ですか?」マッピングでは、

ほとんど同じ質問を30回繰り返します。


 

最初は難なく答えて下さるのですが、

終盤「うーん…」と、沈黙になることも。


 

そんな時は「どんな言葉でも思いついた言葉を出してみて下さいね」

とお声がけし話し手さんの答えを信じお待ちします。


 

日常会話では使わないココロのすこし深い部分へ探しに行って答えを見つけて来られます。


 

そして30個出てきた言葉から気になった言葉についてさらに質問を重ねると、

シート上にはどんどん話し手さんの言葉が広がります。


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

「答えは自分の中にある」


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

ある程度広がったところで、感想や気づきをお聞きするのですが、


 

「今の頭の中やココロをシート上に文字化して見ると、

記憶にも残りやすく理解が進みました。

途中、言葉にできるのかと思った瞬間があったけど、

最終的にはシートにたくさんの言葉が並んで出てくるものですね」

とおっしゃっていました。


 

アイビーマッピングでは、

出会って間もない関係性なのに、

シートを介して質問を重ねることで

普段の日常会話ならお聞きできないだろうお話を共有させていただきます。


 

何がやりたいのか、

どんな自分でありたいか

話し手さんの思いをお聞きし、

それを踏まえて今からできることをご自身で発見されます。


 

話し手さんがその答えに辿り着く過程が見えるマッピングシート。

思考癖にも気づくことができます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

聞き手にも気づきが!


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

そして不思議なことに聞き手にも毎回気づきがあるのです。

今回、私は話し手さんの感想をお聞きした時に、

私も同じ感想を話したことがあることを思い出しました。


 

記憶を遡ると、マッピングを学び始めて1年くらい経ったころです。

当時の私は、周りの人と比べることばかりしていて

自分には何もないと思っていました。

それでもアイビーマッピングを学び聞き手、話し手の経験を積むことで、

シート上に広がる自分の言葉を眺めて

”すでにたくさん持っているし、そのままでいいんだ”

と思った時、そんなお話をしていました。


 

もちろんお話の内容など状況は全然違いますが、

当時の自分を振り返る機会をいただけました。


 

マッピング終了時には、

話し手さんからお礼を言っていただくのですが、

私にも必要なメッセージを頂ける話し手さんにお話に感謝しています。


 

きっとアイビーマッピングのペアはご縁あって繋がっているのでしょうね。


 

最後まで読んでくださりありがとうございます。


 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日の脳内ハッピーキーワードは


 

「繋がるご縁に感謝」


 

この言葉を意識して

今日一日をハッピーに過ごしましょう!


 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━