なんだかモヤッとすることが起きてる方へ~水星逆行開始です~ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

 

今日は中秋の名月

18時59分に魚座で満月を迎えます。

 

 

涼しい風もかんじられるようになった秋の空

澄み切った空気の中に現れる綺麗なお月さま。

 

必ずしも中秋の名月と満月は、

同じ日ではないのですが、

今日は天候さえ良ければ、

ジャストタイムで満ち満ちたお月さまに会えますね。

 

素敵な魚座満月日。

新たなサイクルに入るために、

このたびのサイクルで積み上がったものを

一旦溶かして曖昧にするような働きがあるようです。

 

普段と違った流れを感じたら

それがサインかもしれません。

 

 

そして今日はもう一つ、

12時38分に水星が逆行を開始しました。


水星は言葉やコミュニケーション担当の星。

逆行中は、誤解やコミュニケーションエラーが起こりやすいと言われます。

 

水星逆行についてはコチラもご覧下さい

水星逆行中だからこそオススメ!あなたの内側と繋がるコミュニケーション術 | 月よみ (tsukiyomi-magazine.com)

 

実は、少し前まで、

すごくスムーズに事が運ぶと思っていたのに、

ここのところ、どうしてそうなっちゃうんだろう?

私の思いが通じないなと感じる事が起こってまして・・・

 

 

これは水星逆行してるよね。

いつからだっけ?と改めて確認してみました。

 

やっぱり!

今日から10月2日までが水星逆行です。

 

私の場合ですが、

逆行が開始する少し前から予兆があるようです。

 

モヤッとすることの一つは、

息子の塾で親子で冷遇されているように感じてしまっていること。

 

 

どうしてそんな風に感じるのかを

セルフのアイビーマッピングで紐解いてみました。

 

過去学校関係において私自身は恵まれてたようです。

特に交渉せずとも望むようになってました。

それが当たり前じゃなかったことを知る機会なんだなと思いました。

 

望みを叶えるため、

どうやったら伝わるのかを学ぶときなんだと。

 

どうやって学んでいくかというと、

 

怖くても逃げないで、

立ち止まって心に聞いてみて、

素直に丁寧に笑顔を忘れずに、

話してみること。

 

 

これを積み重ねていきたいのです。

 

その先には・・・

こうありたいという自分の姿が明確に定まりました。

 

そう、今日は満月です。

予祝というかたちで叶った自分をイメージして、

満月を迎えてみようと思います。

 

 

素敵な中秋の名月の時間をお過ごし下さい月見

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。クローバー