母子で感染しておりました。今日から息子は登校です♪ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

 

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

 

先週末で息子の感染が判明して11日が経ち、

療養期間が明け、今日から学校に登校しました。

楽しみすぎて、昨晩は眠れずややこしい夜となりました爆  笑

元気に回復して何よりですアップ

 

感染が判明した時のこと、

たくさんブログを参考にさせて頂いたので、

私たちの場合ですが書き残しておこうと思います。

 

 

暑い夏の後半戦、

お盆の集まりから帰宅して、

息子がお風呂も入らず即寝した翌日。

 

さぁ今日から、

本腰入れて夏期講習の後半戦頑張ろう!

 

と、目覚めた私でしたが、息子が起きてきません。

様子を見に行くといつもと様子が違いました。

嫌な予感がしてカラダを触ってみるとカラダが熱い、熱すぎる汗

 

熱を測ってみたら、37.6度。

昨日、久しぶりに昆虫採集など外で走り回りました。

熱中症かなと、リンパ節を冷やして再度検温。

このときは、夏休みは行ってほぼ毎日が塾との往復だけだったので、まさかねぇと思っていました。

 

息子はカラダが痛いとは言っていましたが、

まだ元気で、食事も摂れていました。

 

ただ、刻々と熱は上がって数時間で39度台まで上昇。

さすがに恐ろしくなり、かかりつけ医の小児科をネットで検索。

 

ホームページには、

「発熱している方は予約せずにまずはお電話を」

と書いてあったので、電話するのですが話し中で繋がりません。

 

やっと、事の恐ろしさを実感し始めて急に慌て始める私でした。

 

「どうしよう、繋がらない」

「めっちゃ熱高いのに、診てもらえないかも」

「明日からの塾の宿題は終わってるけどテスト対策が…」

 

 

いろいろ、考え出したらプチパニックでした。

その間も電話をかけ何度か試してコール音を聞くことができました。

でも、ずっと鳴りっぱなし。

忙しいのかなと一度切りましたが、その後はまた話し中。

おなじような状況の人がたくさん居るのかも…と思いました。

 

これは、もしかしたら…と、

その後も何度かかけ直してみてやっと繋がったのは、

午後の部が始まってからでした。

 

30分後に来て下さいとのことで、

急いで用意をして子どもと出かけました。

 

 

通常の診察の合間で診て頂くので、

待ち時間は1時間ほどかかりました。

 

簡易に廊下に置かれたパイプ椅子で

水分を摂りながらまちましたが、

子どもの具合がどんどん悪くなっていきました。

 

やっと別室に通していただき、

先生の診察時に3日くらい前からの症状や行動について

お話しした後、検査するよというお話になりました。

 

 

待つこと数分で、「きっと感染しているよ」という先生のお言葉通り、

抗原検査→くっきり陽性が出ていました。

 

「昨日、出かけたのが原因ですか?」

と聞いてみたら、前日はきっと関係なくて、

その前の2日間が怪しいとのこと。

 

一度、外食をしたのと髪の毛を切りに行ったことを話すと、

そのどちらかかなと。

外食は家族で行きましたが、息子以外は無症状。

髪の毛を切りに行った時は確かに、

20分くらいマスク無しで過ごしたようですが、

それで感染するのかと。

本当にいつ誰が感染してもおかしくない状況なんだと思いました。

 

前日にあった、親戚に連絡をして、

これから数日間、体調に変化があったら受診してもらうようにお願いしました。

(感染した人は一人もなく、ホッとしました。)

 

この大切な時期になんてことをしてしまったんだろう。

自分を責めそうになりましたが気を取り直し、

 

「そんなこともあるある~」

おまじないを唱えて気をそらすのが精一杯でした。

 

それから3日間高熱が続きました。

一番高いときは40度超え。

 

インフルエンザの強力版といった印象でした。

4日目になり、微熱まで下がりそこからは順調に回復。

療養期間があける前の数日間は、

持て余すくらい元気になりました。

 

息子の感染から3日後に私の陽性が判明。

3日間の看病後の感染の上、ワクチン接種2回の効力は

すでに切れていたようで、しっかり感染しました。

高熱はだらだらと続き、なかなか倦怠感もとれず

子どもの快復力はすごいなと横目でうらやましがりながら、

やっと熱は下がって元気にはなりましたが、

まだ、ふらふらして仕事に復帰できるのかちょっと不安です。

 

でも、はやく日光に当たりたくさん歩きたいです。

その方が元気になりそう。

そんな風に思えているので、もう大丈夫かなと思っています。

 

私の療養期間は少し延びてあと1日。

息子も私もきっと充電期間が必要だったんだと思います。

たくさん頑張ってましたから。

 

 

 

9月から、また気持ち新たに、

私たちのペースでできる限りのことをやっていこうと思います。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー