12月12日午後2時12分 双子座満月 今ここにいる自分を認めて褒める | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

先日、クリスマスリースを作りました
 
昨年から手作りリースでサンタさんをお迎えしてます
 
 

こんにちは
しほですガーベラ
 
 
 
昨晩私が見上げた空は幻想的でした
 
地表に近い空は靄がかかってたのですが
天空にはとても綺麗な満ち満ちた月が輝いていました
とてもクリアで美しかった月は
 
本日、12月12日午後2時12分に満月を迎えます
(1と2がならんでますね)
 
 
満月の向こう側には双子座が位置しています
 
またこの満月の光は太陽星座射手座のパワーを反射しています
 
12月3日までの2019年は
12年に1度の「ジュピターイヤー(射手座木星期)」でした
 
まずは残り少なくなった2019年への感謝を伝えたいですね
 
そして双子座のキーワードから質問を。

双子座さんは、好奇心、軽やかさが得意分野

 
「2020年には、どんなワクワクする体験をしてみたいですか?」
 
 
是非
ムーンリズムマッピングで

今のあなたのココロを見える化してみてください。
(ムーンリズムマッピングとは……コチラ)
 
私のテーマは

「12月12日 双子座満月」

その周りには

「太陽星座いて座」
「2019年への感謝」
「2020年ワクワクする体験」

と書いて始めました
 
いろいろ浮かび上がったことを書き出します
そしたらハッとしました
 
 
ここ3年間でわたしの意識はそれ以前とは変わり
今年は自分のシャドウとも向き合いました
 
 
シャドウに飲み込まれそうになりながら
フッと抜けた感覚になったとき思ったのは、


「以前の自信のない私には戻らない」
 

この思いを
信頼する人に話してみたら
目からウロコな助言をいただきました✨


ポジティブ目線でもなければ
シャドウに飲み込まれることもない
ニュートラルな私の「芯」を見つけました
 
 
器用にいろんなことを同時進行はむずかしい
ひとつのことを終わらせないと次に向かえない
 
びびりですぐに逃げ出したくなるし
目立つことが苦手

 
そんな自分を認めて、
それでも今ココにいる在ることを誉める音譜

喜び、幸せ、楽しみのために生きる
 
 
 

この年でどうしてこんな変容をしてるかというと
 
息子の誕生ですね照れ
 
 
置き去りなってきた小さな私が子育て中に目覚めました

小さなわたしの思いがシャドウとなり息子に投影
すべて私が作り出したわたしの見たい世界

余計なお世話の心配を重ねてました
 

そんなことを書き出しながら、
シートを眺めていたら…
 
 
双子座満月
太陽は射手座
 
息子です爆笑
 

生まれたことをただただ感謝していた9年前
当時の気持ちに戻れました

 
私の見る世界が変わると
夫も息子も今までと全然違って見えるんですよね
 
ほんとに最近のことですが、
家族の空気がとても軽やかです

月星座のエレメントは家族全員「風」

軽やかに楽しもう!
 
が家訓のようになってきました
 
 
 
もうすぐクリスマスですね
毎年大好きなイベントです
 
クリスマスツリーの用意は息子が率先して、
 
12月に入る前の週末に用意しました
 
 
 
「ツリーってこんな大きさやった?
 もっと大きくなかった?」
 
 
飾り付けが今年はとても楽ちんだったらしいです。
 
自分の成長に満足している息子
 
 
 
 
言葉が出るのが遅くて心配した幼児期が嘘のようです
 
 
 
自分の考えを自分の言葉で話すようになりました
 
 
この1年息子はたくさん成長しました
 
 
生まれ直した私はこれからですアップ
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ