やぎ座満月 スペシャルな月食パワーでさらに1歩踏み出そう | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 

私が住んでる地域では、

朝から夏を感じる季節がやってきました

 

陽射しや、蝉の鳴き声がHot!

 

 

こんにちは、しほですガーベラ

 

本日、7月17日 6時39分に満月を迎えました

と同時に18時20分まで”ボンドタイム”に入ります

正式な感謝表明や願い事は18時21分以降がいいですね

 

 

※ボイドタイムは月のパワーが発揮されにくい時間と言われています
本来の自分を少し発揮しにくい時間ですが、

「そんな時間もある」

と、ココロをゆったり落ち着いた行動を意識しようとおもいます照れ

 

 

さて今回は、やぎ座満月やぎ座

 

目標を持ちそれに向かってコツコツと時間をかけて成し遂げてきたこと

そこに焦点が当たり後押ししてもらえそうです

 

心に決めて努力していることや日々積み重ねてきていることありますか?

大それたことはなくても、今まで経験してきたことや

一生懸命生きていることもその一つじゃないかと思うのです

 

そんな自分を感じた時、

今感謝したいこと、叶えたいことは何だろう?

 

 

考えてみたら、たくさんありました

誕生月ということもあると思うのですが、

誕生から今、そして未来についてふとした時に考えています

 

今、まさに

過去の経験をプラスに変えようと

意識を変え沢山の人に出会ったり学んできたことで

思い描いてきたことが

気付けば次々と叶っている喜びを感じているところです

 

 

その積み重ねから見えてきた新たな目標

 

二の次にしてきたこと、

ちょっと苦手かもって思いながら気になること、

それにも取り掛かりながら

でも頑張らずに無理なくできる範囲で

今までと変わらず 

コツコツ楽しんで

 

新たな目標が達成された

喜びを先に味わいながら

今日という日を過ごそうと思います

 

 

そして今回の満月は部分月食

太陽が地球と月にもたらしている光と影

地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です

 

月よみ的に解釈すると

内なる自分の光と影が外側から見えるタイミングとも言えそうです

 

内側のクリアでない部分や

見て見ぬふりをしてきたことなどを

浄化させる機会なのかもしれません

 

思い当たることが来ています

わたしにとってのその部分と今、

向き合っています

 

 

大事で必要なことと再認識したこと

ずっとずっと執着してきてただけだったこと

 

仕分け完了ウインク

 

要らないものは手放し

必要なものが入ってくる場所を作り

コツコツと今迄通りやっていこうと思います

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ