”アロマの効果・効能を知って、普段に活かせるようになりたい♪” | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

気づけば11月。

あと2カ月すれば、また新しい年が始まりますキラキラ

 

「今年は?」と自分に問いかけると、

楽しかった~♪  がでてきました。


そう思えば、まだまだ2カ月も今年を楽しめます。


↑先日の旅 とっとり花回廊にて

 

おはようございます。

しほですガーベラ

 

 

年末に向けてや、夏休み明けなど、疲れのピークがやってきそうな時期ってありますよね。


そんな時はその山を乗り越えたらこんないいことがあるって、にんじんぶら下げて乗りきるタイプなんです。


そのにんじんとしてお世話になっているのがサロン花謌 さんのトリートメントです。


ブログにも書いていますが今も年末向けて3回コースに通っています。

魔法のタッチ アロマトリートメント


 

そのサロン花謌 さんに 大学を卒業して初めての就職先で同期だった友達と一緒に行ってきました。


そしてアロマトリートメントのセラピスト体験をしました♪

 

なぜ、セラピスト体験をしてみようと思ったかと言いますと、

まずは、植物が大好きでアロマにも興味があったから。


そして、もう一つ。


いつも受けてるアロマトリートメントがとっても気持ちいいから。


途中で睡魔が押し寄せてくるそのトリートメントを私自身が習得して家族を寝かせてみたくなりました爆笑

 


そして習ってみての感想です。


とても贅沢な体験だと思いました。

施術する側、モデルで受ける側、どちらも体験できて、それをプロがマンツーマンで教えてくださるんです。


 

アロマの基礎知識や、施術部位の説明、施術に入る前のマインドセットの説明の後は実際に体験です。


友達の交互に施術する側、モデルで受ける側を体験したわけですが、かなり気持ちよかったです。


身近な人をケアしたりされたりするなら、十分私にもできるかもって思いました。

(その気にさせてくださいました)

 

その時の模様がサロン花謌 のオーナーさん まいちゃんのブログにアップされていますニコニコ

 

 

少しずつアロマな生活を取り入れていきたいです。

以前、注文していたオイルも届いていました~




 

とってもいい香りですラブ

 

今日もいい一日をお過ごしください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございますグリーンハート