お休みWeek① 鳥取旅行(鳥取砂丘→皆生温泉で蟹→境港→大山と満喫です) | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 

週末はいいお天気でしたね♪

 

最近は息子とともにスポーツの秋を満喫中。

どんどん成長する息子と、

成長のピークを大きく超えた私たち夫婦あせる

体力の限界を感じながら、

子供たちの成長を眩しく感じますキラキラ

 

 

おはようございます。

しほですガーベラ

 

 

10月中旬の1週間の息子の秋休み紅葉

今年は私も楽しみで親子で、

計画を立てて一週間を満喫ニコニコ

 

 

小学2年生男子のお休みWeekは、

習い事を合間にこなしながらも

盛りだくさんで過ごしました照れ

 

ようやく大人も一緒に楽しめる秋休みでしたアップ

先ずは鳥取旅行へ出かけました車

 

祖父母と従妹とまるまる2日間一緒に遊びました音符

天候が気になりましたが、晴れ間もでて景色もよかったですキラキラ

 

初日は、

 

鳥取砂丘→ 鳥取砂丘 砂の美術館  →道の駅(はわい温泉) → 皆生温泉

 

行ってみるまではそんなに乗り気じゃなかった息子ですが、
聞くのと見て体験するのは別物だったらしく、
テンションあがって、砂丘を攻めて攻めて満喫しました筋肉
 
 
その後は、砂の美術館の作品に感動キラキラ
北欧の作家さんたちの作品に感動しカメラマンに!
 

そして、自分でも作りたくなり砂丘の砂で自作ビックリマーク
真剣ですよ目


その後、道の駅に立ち寄りながら皆生温泉へ。
海のそばの温泉街で、お部屋からの眺めにうっとりおねがい
波の音も聞こえてとても心地いい。
 

 

夕食も、息子の大好物の蟹がついてて大喜び爆  笑

(11月からの解禁のズワイガニはまた次回に)

 

 

露天風呂も堪能しました

波の音聞きながらの温泉最高照れ

 

 

 

 

 

翌日は、

皆生温泉→境港 水木しげるロード→境港市場 → とっとり花回廊  

 

妖怪がまだちょっとコワい息子でしたキョロキョロ

 

 

目玉おやじが気になって…

どういうこと?とじっくり読んでまた怖くなったり…爆  笑

 

 

境港市場では、昨晩も食べたのに、

また市場で一杯さばいてもらって一人でほぼ完食しました。

 

そして母の希望で 大山のふもとにある とっとり花回廊

サルビアがとてもキレイでした音譜

 

 

 

 

 

行きと帰りのルートを変えて鳥取をぐるっと一周しました。

鳥取砂丘も気に入ったし、蟹や海鮮食べれるし、

シャインマスカットもお手頃にゲットできるし

海も山も自然をいっぱい楽しめて大満足でした~口笛

 

そして、鳥取県って星取県っていうくらい星がキレイなんだそうですね。

確かに、大山のあたりは良さげ♪

 

星取県イメージ画像

↑画像お借りしました CATCH the STAR 星取県

 

そういえば、

国内では私は九州にいた時に久住高原でみた星空が忘れられません。

当時働いていた会社が会員になっていた

 

レゾネイトクラブくじゅう

 

こちらで、夜空を眺めて流れ星見ながら、主人と過ごす時間が大好きでした。

 

近場にも星空が楽しめるスポットを発見♪

来年の秋は星空メインの鳥取旅行もいいなぁラブラブ

 

~本日のプチ質問~

どんな旅をしたいですか?


私は今、絶景に出会いたいです。

マウナケアの夜空や、エアーズロックの夕日、オーロラを見たい‥等。

学生のころから描いている夢、一つづつ実現させていけたらいいな流れ星