くるくるくる〜でエネルギーも巡る〜♬ ~パート仕事の場にて~ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

"一杯のコーヒーには

淹れる人の気持ちが詰まってる
それをね 私は頂いてるの
 
まろやかで甘みがあって
美味しい珈琲をありがとう"
 
 
私が淹れたコーヒーを
おひとりのお客様が
そんな風に言ってくださいましたニコニコ
 
 
 
おはようございます
しほです
 
 
昨年の初夏から
息子を出産後初の仕事復帰しました
 
その時のブログ↓
 
夏休み、お正月などは
沢山お休みをいただき、
週2入るかどうかの私なのに

子供の事を気遣ってくださる

先輩方に感謝しながら

やっています

 
 
当時のブログにも書いていた
 
苦手だけど憧れでもあり
克服した後に何が見えるのか
知りたくもある
 
 
それが
併設喫茶業務ですコーヒー
(冒頭のお言葉をくださったのも
  この喫茶の常連のお客様です)
 
 
カウンターにずらりと
お座りになるお客様の前で
お好きな珈琲をお淹れするお仕事
1人で10席を切り盛りするのが基本
 
(珈琲以外の飲み物あり
    ワッフルやトースト焼くことあり
     セットものはタイミングも大事で…
 
 
パートを始めた当初は
カウンターのお客様の目が怖くて怖くて
恐怖でしかありませんでした
 
 
珈琲の知識は深めて
量り売りの担当だけ頑張りたいと
切に思っていました
 
 
そうはいっても
月日は流れスキルアップアップ
オールマイティにこなすことを
求められるようになるんですよね
 
 
そして
今年の春あたりから
少しずつ
チャレンジが
始まっていましたチュー
 

 

頼まれごとは試されごと
 
自分の今のチカラが試されてる

 

 
この言葉を励みに
前向きに考えるようにして
 
 
なんとかかんとか
やっと慣れてきたのが
つい最近
(今もこれからも混雑時には
  息が止まりそうあせる
 
そんな一昨日に
頂戴したのが
冒頭の言葉でした

 

胸がいっぱいになりました
 
嬉しかった~乙女のトキメキ
そんな風に
考えて飲んでくださっているひとがいて
そんな方々と
繋がれる場で働いている
 

これを知れたのは
大きいビックリマーク
 
 
 
この出来事と
その場の空気感、

何もしなくて

引き当てたわけではなく
 
 

珈琲の抽出時に


 
おいしくなぁれ
くるくるくる~うずまき
 

とココロで唱えながら
コーヒーを淹れることに
したんです
 
 
始めたその日から
すんごい効果がありました
 

”おいしいわぁ~”
”あぁおいしかった!”
 

と笑顔で言ってくださる方が
顕著に増えました

そして隣で聞いていた人も
笑顔になって
また空気がよくなり
お客様が来て下さって

 
いいエネルギーが巡りました

息が止まる位忙しいときもありますが

いい空気が巡っていると

気持ちよく働けて感謝です

 


始めてみたら
いつもと同じ日常も
見えるものが変わりました

 
ibマッピングを立ち上げた
 
こずこず先生

 

オンラインスクール

 

 

 
すこし怪しい??
 
小さい時に魔女になりたいとか
思ったことないですか?
私はありますキラキラ
 

そして飢餓に苦しむ子供たちを助けて
意地悪な大人たちを懲らしめたい
幼い時の願いが
再び目を覚まし
お仲間と一緒におまじないを実践中ウインク

 

この7つのおまじないの一つが

 

くるくるくる~うずまき

 

 

なんです

 

 

たのしいですよルンルン

 



〜本日のプチしつもん〜

 子供のころ、本当は

何になりたかったですか?



 

 今日も最後までありがとうございましたラブラブ