Quality of My LIFE♡6/15 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


準備を終えましたので
お参りがてら少し歩こうかな👣






































































生誕は名古屋だったんだね🧐



初代勘三郎は始め「猿若勘三郎」を名乗り、寛永元年(1624)という早い時期に京都から江戸に下って芝居小屋である猿若座を開いた。「猿若」というのは、古く歌舞伎発祥時期からの記録にも残されている「道化役(観客を笑わせるような芸をする役者)」のことだが、初代はそれを得意としたことから、そのまま芸名とした。後に猿若座は中村座と名前を変えるが、江戸4座といわれた幕府公認の芝居小屋の中で最も古く、江戸の歌舞伎劇場はここから始まったという。これ以後、勘三郎という名跡は、座元(興行主)の名前として代々継承され歌舞伎界に重きを為した。