しあわせはいつも自分のこころがきめる♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

つねになにかをしているドゥーイング・モードに対して、考えに反応せず、あるがままでいるのが「ビーイング・モード」です。

人はビーイング・モードのときには、いま、ここで生きているということに気づき、過去や将来について、よけいなことを考えたりしません。シンプルに、目の前のことに集中できます。



なるほど💡

よくビーイング・モードになるのにマインドフルネス瞑想がいわれますが、
個人的には瞑想でビーイング・モードになるのは難しく、上手くやれるときとやれないときがありまして(笑)
そういう意味ではヨガや茶道、プールなんかのほうがなりやすいですね♪
なんせ他事考えてる余裕がないw

あえてプールのときはノーブレスで泳いで自分を追い込み呼吸に意識がいくようにさせてますね~
歩行のときは逆にアタマに好きなことを考えさせてフリー状態に
そうしても当然難しいことなんか浮かんでこないしね🤣