しあわせはいつも自分のこころがきめる♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

  • 創造力の向上:
    マンガの世界では現実に起こり得ないことが頻繁に起こります。その時々での気づき、驚きにより、自分が固定観念にとらわれていることを自覚します。この自覚をすることが創造力を養います。
  • 感性の向上:
    人物の表情の描写や、台詞のフキダシによる表現の仕方などから、ただの活字からよりもさまざまな感情を読み取ることができます。そのため活字だけの小説などを読むときよりも感受性が豊かになる可能性があります。
  • 記憶の定着:
    文章で情景を想像するのが苦手な人は多いですが、視覚は普段から幾度となく使用しているため、ビジュアルを用いたマンガは長期間記憶に残りやすいです。実際に脳が情報処理できる文字数は、絵を伴うと2倍の処理数になると言われています。
  • 意欲の向上:
    感情を刺激するマンガの場合、好奇心が高まり意欲も向上させます。
漫画にはさまざまな良い効果があるようでして‥🤔




買っちった(笑)





 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








 

 ☝個人的には8巻が

ロマンチックで切なくもあり胸が痛くなるな~😢