GW満喫計画委員会2022♡2 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

  

杉本町神明神社にある貞観杉(じょうかんすぎ)を見に行ってきました!
貞観杉は旭地区のパワースポットでもあります
県下最大で、樹齢1000年以上を誇る国の天然記念物です。
平安貴族が黎明期(※新しい時代・文化などが起ころうとする時期)を迎えた貞観年間に根を張ったといわれます。



愛知にも千年杉があるんですね~♪
これは行かんといかん👊


 

☝先日行った『レジェンド&バタフライ』のロケ地にもなりました滋賀県の岩尾池の千年杉の雄大さが素敵すぎちゃって✨