前回ブログで当て逃げされた話の続編です。

警察に届けスーパー2軒の防犯カメラを見て貰いましたが結局確証が取れませんでした。

でも警察官の方も連絡マメにくれたり良くやって頂きありがとうございました。

今回の教訓はお店の駐車場カメラに良く映る場所に停める、混んでいたら遠くでも空いてる場所に停めようにします。

あとドライブレコーダーも時刻がめちゃめちゃに出たので買換しようと思いました。

 

当て逃げの跡

自分でやってみよう!

クルマ修理は保険が次年度10万円はアップしてしまうから自分でやろうと思います。

カーショップではベンツの色が売られていなく注文色のようですがアマゾンで売っていました。

ポーラホワイトという白い塗料です。

 

カラー番号

ドアに貼ってあるプレートで色番号がわかります。(149というのがベンツのポーラホワイトの番号)

こんな感じで注文色の塗料を受け取りました。

道具を買い込みました

DIYなのでいろいろ買い込みました。5千円チョットで揃いました。

汚れを落としました

コンパウンドで汚れを落としサンドペーパーがけ。

こんなに塗装が剥がれてました。

そのリムーバーで脱脂、光学パテをあて平らにしてソフト99エアータッチで塗装。

エアータッチはタッチペンをエアーで吹ける使いやすい商品でした。

タッチペンで塗るよりはるかにきれいにできました。

やり直しスプレーは絶対必要に思いました。(失敗修正に重宝しました。)

 

5000円でここまで直せました

仕上げにクリアーを吹いて超極細コンパウンドで仕上げ。

最後にワコーズのガラス系バリアスコートでコーティングしました。

 

1m離れるとまあわからないですが、近づいてよーく見ると分かっちゃいます。

自己採点としましては30点です。

もう一度、最初から塗装落としてやり直したい気持もあります。

半日のにわか鈑金DIYでしたが楽しい時間でした。