朝、何気なくクルマを見て、なんか汚れているなと思ってみたらこすりキズみたいです。

当て逃げされたようです!

うちの奥様が前日このクルマでスーパーに買い物行ったとの事ですが家内は何も自分で擦った記憶なし。

これだけ擦れば音もするし自分で気づくはずなのでスーパーの駐車場で運転が下手くそな人がぶつけて逃げたのでしょう。

 

小キズといえば小キズですが…知らぬ顔で逃げた当て逃げ犯に頭に来ます。

日本人ならお詫びの一言でも申し出て欲しかったです。

ドラレコも見ましたが停まっている間は記録がなくて良いやつに買い換えたくなりました。

自分でやってみようか

昨年バンパー交換で100万かかったし、もらい事故で自分の車両保険も使いたくないところ。

自分でコンパウンドとタッチペンくらいで目立たなくなるでしょうか?

ホームセンターでタッチペン探したら外車のものは置いてなくて注文みたいで大変です。

鈑金工場に出したらどれほどなのかな?

センサーも逝ってると高くなりますね。(メーターの警告灯は幸い点灯せずですが)

車両無過失特約があったが…

車両は一般条件なので保険でもやれますが来年上がるし。

車両保険に車両無過失事故特約が自動付帯されていました。

自分が無過失であれば相手車両が特定できて運転手も特定できれば、保険を使っても来年等級ダウンしないのです。

つまり保険で直しても来年上がらないのですが、ぶつけた相手の特定ができないのです。

犯人みつかれば保険で修理に出せますが。

スーパーに防犯カメラ見せてと頼んだところ…

買い物をしたスーパーに電話をして防犯カメラ見せてくれとお願いしました。

すると警察からでないと見せられないとの事でした。

警察に事故届

スーパーの防犯カメラを見せてもらうためにも警察署に行き事故届を出しました。

実況見分に改めて来て欲しいとの事でした。

現場の警察官にしたらこんなの雑多なクズ案件の一つとは思いますが、どうか気合入れてのうのうと暮らしている犯人見つけ出して欲しい気持ちです。

今はコンパウンドかけたくて仕方ないのですが、実況までそのままってことで洗車もできません。

また続報で報告します!