今回は髭剃りの話

初売りで

いつもはお風呂でT字剃刀派なのですが、冬場の肌には電動の方が良いのかもと思っていました。

2か月前、家電店のお正月初売でフィリップスの最下位グレードですが特価3000円で買ってみました。

陳列棚を見ますと電動シェイバーは高いのは3万、4万するものも多いですね。

 

フィリップスの初売り特価電動シェイバー

フィリップスを2か月使って

静かに動きツルツルになるのですが、お昼過ぎますとヒゲが伸びてきています。

つまり深く剃れていないようでもう少し深剃りできたらいいな。(ちなみに私は髭が濃くはない方です。)

最廉価モデルだから仕方ないとしても、やはりT字カミソリの方が良く剃れます。

 

ブラウンを買ってみた

電気店で今度はブラウンの電動シェイバーが3000円で売っていて衝動買いしてしまいました。

通常価格5千円台の物で最下グレードのブラウンですが、この方が深剃りが効くらしいのですがどうでしょう。 

 

ブラウン電動シェイバー(チラシの品)

フィリップスが3つの歯がシュルシュルと静かに回転

ブラウンはブーンと往復運動します

サイズはほぼ一緒

私の感想はブラウンが良く剃れて良かったです。

 

剃り味

1位はT字カミソリ・・・シェービングの泡で剃るのが一番きれいになります。

2位はブラウン・・・・・フィリップスより良く剃れました。最下グレードで十分満足。

3位はフィリップス・・・深く剃れずひげが早く生えてきますが肌には一番優しいです。

※高級グレードは使っておりませんので最下位グレードでの感想です。

 

家内曰く、最初から数万の買えばよかったのにとの事でした。

安くても良いものはたくさんあります。高いから必ずしも良いものでもないのですね。

ブラウンの最安モデルで十分間にあいそうです。