あっという間に今年も師走です。

そして急に寒くなってきました。

 

スタッドレスタイヤに交換へ

今日は預けているスタッドレスタイヤにC200のタイヤ交換して貰ってきました。

ピット作業の邪魔にならないよう見学しました。

じっくり見ることもない部分なので記念撮影。

気になった点がディスクローターにレコード盤みたいな筋があるのです。

指で触ると汚れでなく擦れたキズです。

 

聞いたところパッドもローターも柔らかい金属どうしなので別段は心配はないようです。

私はブレーキパッドだけ減るものと思っておりました。
警告灯が点灯したらパッドと一緒にロータ4枚交換しても費用は高いものではない、との話でホッとしました。

まあ8年目ですので交換は仕方ないところでしょう。

 

フロントディスクブレーキのキズ

ディスクローターにレコード盤みたいに傷が。何となく気になったところです。

リヤのディスクブローターは傷もなく綺麗でした。

まだ雪は降りそうもありませんがこの冬のタイヤの準備完了。

安全運転で行きたいですね。