CMになると音量が大きくなる!

テレビを見ていてCMになると音量が大きいと家内から毎度文句を言われます。

いや、番組は大きな音量で見ていなかったのにCMになると大きな音になると言い訳するのですがね。

私もテレビの音量音質設定を色々試しましたがこの問題は解決できずでした。

特に洋画とか大河ドラマでは劇中の会話が聞きにくく、大きなボリュームにしてしまいがちです。

TVCM作る人もバカでかい音量はやめて欲しいものです。

 

家内からコイツを突き付けられました!

「今度からこれ使って」と渡されたのはネックスピーカー。

TVとBluetoothでつながって首にかけて耳元で音がするものです。

ネットで3500円位だったそうです。

トランスミッターも買ってみた

わが家のテレビにBluetoothは付いているのですが、バージョンが古いのか合わなかったのでBluetoothトランスミッターというものを追加で1500円位で買いTVのイヤフォン端子に差すとすぐ使えました。

(イヤフォン端子に差せばどんなテレビでもBluetoothが飛ぶようです)

テレビの音量での夫婦喧嘩が無くなりました。

テレビの音量を下げても耳元のスピーカーで十分すぎる音質です。

イヤフォンの様に耳に当てないので痛くならず楽でした。

家の中をウロウロしていても、トイレのドアを閉め切っても、玄関の外でタバコを吸っていても電波がしっかり届きテレビの音を聞くことができましたワールドベースボールクラシックも臨場感たっぷりで楽しめました。

なによりテレビの音量で夫婦喧嘩が解消するのが最大のメリットと言えそうです。