宇宙と共にある☆愛と光のひとしずく | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

宇宙と共にある☆愛と光のひとしずく

おはようございます。

hiromiです。


前回の記事では、
地球は「愛の星」である、
そう思うよ~(笑)というお話しまでしか

書ききれませんでしたので、

よろしければこちらの記事 から

合わせてお読みいただけましたら

うれしいです。



それでは、

その大自然を造り出した

ものとは何なのでしょうか?

と聞かれたら、

子供の頃に教えてもらった、

知っていた?

とも的にも、神様♡

と答えると思われます(笑)


自然界にあるものと言っても

わたしたちの地球の

地上から天上にあるものも

含めると、

太陽や月や星までも。


わたしたちの地球も、

目では見えにくいから

まるでもっとその先の遠くに

あるかのようですが、

大きな「銀河」の中という

スペースに浮かんでいる

わけでもあります。


大いなる「宇宙」に

包まれている、という。

もっとその先にある

そもそもについて

にもなります。



日本の歴史を辿ると
古神道から語られる教えとか
伝えられている神話などから
自然界に宿っている姿を
神々として、
たくさんの名前が出てきたりも
します。

「八百万の神」に関しては、
多くの方々がご存知の存在である
かと思います。

宮崎駿監督の映画
「千と千尋の神隠し」でも
「八百万の神々」が
出てきますね。
湯屋のお風呂に入りに
清めにきていたりして(笑)

作品の中では
キャラクターとして
何だかとてもお茶目、
です。

龍も出てきますし、
こちらがメインキャラでしたね。

何かと親しみやすくて、
この映画からも、
奥が深くて、おもしろいですし、
大好きな映画です。

映画を見た子供たちに、
こういうキッカケからも
いつか、そう言えば?という
大人になってからのハテナに
つながっていくものであったり
すると思います。

個人的な感想から、
大切なメッセージだと感じた
という部分の主のポイントとは
また別にあって
ピンときたポイントがありますが
とても優しいメッセージです。


「八百万の神々」について
と合わせて、
いつかに書きたいと思いますが、
私は自分にとって大切な筋の
部分しかわかりません(笑)

自分の中にあるもの、として
「仏教」の教えの方が
本能によるベース的なものなのか?
何故だか?
幼少期からそこにある
学びに触れていたことからも。

自分にとってのここが大事だと
思っていることなども、
自分にとっての説明がしやすい方
というものがある
ということからなのかも
しれません。


宇宙については
意識やエネルギーに関した
お話でもありますし、
魂からの結びつきにも
しりえたりすることでもあります。

そもそもの、宇宙通信にも(笑)
私にとっては先に仏教に関した
ことからの学びが
個人的に人としてありましたが(笑)

自分なりに理解しやすい部分も
つながりやすいことも
そこからあった、
というわけです。

そこも、
自分にとっての不思議さで
何かしら意味があるのでは?
これも知りたかったことの
一つでもありましたし、
謎が溶けて解放できました(笑)


どんなことでも、
「今ここ」にいる自分にとって
役にたったことです。

その時に答えはわからなくても
そういうことがのちのち、
知ってて良かった~
という点の方が際立ってきて
感謝したいものになる
ことです。

「これか~」となったりしますし、
場合によっては
「マジか~」だったりもします(笑)

あくまでも、私にとっては
という感想でしかありませんし、
そのプロセスみたいなものは
人それぞれにありますので、
善い悪いのお話では
ありません。

別な表現で言うと
唯一無二のオリジナル
なんですよね。


そんなこんなで、
書いているうちに
説明を加えたくなっては
また話がそれてしまうので、
私が書く主旨にたどり着けなくなる
のが手前ミソであり、
種からのおちでしかありません(笑)

「八百万の神様」については
またいつかに~で、
すみません(笑)

もちろん、
神聖な存在である
領域として。
敬いを持った上でのこと
としてです。

もっと多角的な視点で。
形にはめずに☆
深呼吸して~、
気持ちをあらためてリフレッシュ♡

早く書きたいお話へと
戻しまして、
続きを書かせていただきます。


大自然の神秘の力も
わたしたち地球も、
宇宙をも、
創造しているものという
「源」があるとするならば、
その「一つとなるもの」から
わたしたちの中に流れていて
つながっているものも
同じものである♡
とも言えるお話です。

呼び方は人それぞれあるかと
思いますが、
大自然のあらゆるものを
創造したものは
「神」とか「宇宙」とも
言われたりします。

いろんなものを生み出してきた
すべてを想像したり、
造ったりした創造の主。

「ぬし」みたいな存在ですが、
昔の時代劇のドラマでも
相手をおぬし~とか読んでいたりする。
これは今ふと思った余談です(笑)


地球は英語でEarth💃ですが、
他の観点からはガイアとか
または、テラとも
呼ばれたりしますね。

わたしたち地球の三次元世界では
自分の名前を忘れたりすると、
ボケたと思われてしまうものです(笑)

ヤバイ、余談が止まりませんので、
地球の次元から飛び出ると
私も地のhiromiではなくなって
名前も変わっていく
神隠しみたいな、神一重。
全くの宇宙人になりかねない(汗)
かもしれません。。。(笑)

地球では誰にとっても呼び名
というものがありますし、
オリジナルそのものの
固有名詞ですから
肩書きうんぬんよりも
名前とは大切なものですね。


創造主というのは、
それは形がないほどに
大いなるエネルギーの力がある
光かのように~と☆

ここまでお読みくだった方に
おきましては、
イメージだけとして
できやすいのではないのかなぁと、
思います。

統合するスタンスで
進まれている方々は
エネルギーワークを取り入れたり
しているかと思いますので、
なるほど~的にも
なおさらな感じ♡
かもしれないという意味合いです。


その理解を進めていくことは
簡単には言いくるめられる
ことではありません。

どこに照らしている光であるか
というところまでも
感覚的でしかないという
お話なんです。

しかも、ゆっくりでも
コツコツと~が
大事でありますから。

自分にとって
心地がよく、
楽しく、だったり
気持ちがよいという感じが
相乗効果を運んでくれるものですね。


本質に戻っていくプロセスでは、
まずははじまりを知らないと
気がついていくことさえも
できません。

宇宙のはじまりには
ビックバンが起きたから
という伝説も有名ですよね。

それもはんぱない光だとして、
それは無限大だし
そういうことが
まるで無限の可能性である
という愛ならではの
意味合いにおいても♡
ですね。


そこから生まれ出た
地球も
地球にいるわたしたちも
「源」の「光」からこぼれ落ちた
みたいな、
「愛」からのひとしずくである
のかもしれません♡

そういう視点から
そんなイメージを持って
見てみると、
「魂」のレベルにおいての
ささやきのような声にも
何かしら新しい「氣付き」に出会えたり、
今までとはまた異なった「見方」を
新しく発見していける
かもしれませんね。


あくまでも、
自分次第による概念にすぎません。

宇宙と地球に貢献していくことは
経験を通して見えてきた、
こういったお話しを伝えたり、
表現の仕方も様々にありますが
自分にとっては魂からの望み
にあることのようです。

ようです~というのは、
難しいことを抜きにして
単純に自分にとっても
周りにいる方々にとっても
笑顔が増えていくこと、
喜びにつながっていくこと
であればいい~と
思っているだけ、です。

愛と光と感謝を込めて。

今日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。