Invitation☆宇宙に寄り添う☆ひとしずく♡ | 私を開く、ひろがる。目覚める音と光 結びの魔法

Invitation☆宇宙に寄り添う☆ひとしずく♡

おはようございます。

hiromiです。



わたしたちは意識的な存在。
肉体という体は
「三次元世界」の地球の中で
動いたり、
生きていくために
頂いている大切な器なのですが
本質は「魂」にある
「エネルギー」の存在です。



「思考は現実化する」

先人たちが語ってきたように。


例えば、建造物という

ビルや道路だったり、

車や飛行機など、

目の前に見える個体化した形である

「物質的」なものたちは、

人間の「思考」から想像された

イマジネーション。

誰かの「想い」「願い」から創造された

クリエイション。


その力たちという

「発案」と「発想」が相まって、

さらには人間の手が合わさって

つくられたきたものたちです。



いわゆる「引き寄せの法則」の

理論とされる元には人間の

頭の中にあるもの、「思考」

心の中にあるもの、「感情」

体を通して行うもの、「行動」が、

何かしらの作用が合わさった

「タイミング」で

自然になされていくこと、です。

事柄とは直接関係ない

事だったとしても(笑)


アイディアを授かるみたいな

「ひらめき」という

インスピレーションだとか、

直感という感覚でしか

受け取れないものを

自分なりの理解や認識する

までに至らなくとも

誰にとっても使っているものです。


そんなのわかないとか、

そんなつもりはなくとも

ナチュラルに発動しているもの

なんです。



なぜならば、

わたしたちは意識的な存在

でもあるからですね。


意識の層は幾重ともありますので、

いちいち考えなくても

本能的に守ってくれている

潜在的な部分が

奥深くにあります。


潜在意識については

また今度にもっと詳しく書こうと

思います。



話を戻しつつ、

説明するとすれば

地球に生まれていただいた

わたしたちの体の中にある働きとは

これらも潜在的な意識のお話に

つながっています。


目には見えなくとも

無意識に動いているという

神秘的な部分があります。


とてもありがたいものですので

体と授かっている部分までも

感謝ですね。


人間として

肉体を持って体験することが

醍醐味であって、

だからこそに味わえる

わたしたち地球での楽しみ方は

きっと目白押し

なのかもしれませんね。



とか、書いてる時点でどこからきた

この地球人っていう感じで(笑)

自分で突っ込みたくなりますが、

宇宙へとつながって

あれやこれやとひろがると

書きたい話題からいつもながら

それてしまいます(笑)


おもしろさが沸き上がって

そういう気持ちから笑いに変わる。


というよりも

何かに笑わせられてる

場合もありますし、

どちらにしても喜びがひろがる

体験をたくさんしたいので

体にもありがとうを伝えながら

大切にしていきたいものですね。



意識したことが現実世界に

現れて見ていると

言われております。

意識とはエネルギーという

力でもありますが、

自分の中にあるものです。


それが望んだものを

「引き寄せた」だとか、

それも願ってもないのに

「やってきた」だとか

言われたりします。


とても簡単な理論ではありますが

シンプルすぎるので

そんなことだけ?

と疑われてしまいがちな

由縁でもありますし、

「Secret」とされてきた

秘密の鍵ですね。



ただし、

それをもっと深めたり

知るためには、

ある意味大切な部分やポイントが

存在します。


私は宇宙の法則とは

誰かのものではなく、

誰にとっても大切なものだと

思ってますので、

サラリと大事な部分だけを

書いておりますが、

大切な部分とは個人的に思う

お話になりますので

ブログでは「ヒント」としてしか

書けません。



それは「願ってもないのに」

というところに

詰まっております。

それらは知りたいという

望みをもたないとわからない部分

でもあるからですね。


もちろん、はじめは

意識的に引き寄せを体験してみないと

わからないものです。


「意図」しないとやってこない

ことを理解すると、

そのうちに

「気になった」

「ひかれた」ものが

想像以上のルートや

思っていた以上の喜びの形として

運ばれてきたりします。



自分が「意識」した

という点には他なりません。

わたしたちは

「意識」を持って

「エネルギー」で動いています。


その本来の力の素に

フォーカスを向けていくと

意識体とも呼ばれる

「魂」の存在である

感覚に触れていくことが

できるものなんです。


物理次元の三次元世界で

目にしている物質と物体は

「エネルギー」からつくられた

「結晶」「証」「塊」みたいですね。



ですので、

地球に生まれついていないと

わからないことがたくさんありますし、

生まれていないと

自分もはじまってもいないわけですし(笑)


鏡合わせのような相手もいない

わけですよね。

長~い人生の時間をかけて

自分について知ることは

できることだとも思います。


だけれども、

本来の「本質」という部分について

理解をしようとか

「意図」を持つこととは

異なること的なこと、

なのかもしれません。


または、

一つだけの「次元間」の中に

居続けてしまうその違いだけ、

なのかもしれませんね。



三次元を越えた

もっと多次元的な観点で見ると

スピリチュアルの分野では

本来、霊的な世界があることも

避けては通れないお話だと

思います。


その概念について今回は

すっとばしますが(笑)

幼少期の体験から昔は

オカルトもありきでしたし(笑)


昔の古いスピリチュアルでは

そういう意味付けでしか

教えてもらえなかったり

言語化できなかったり、とか。


大人になって知識的なお勉強と

出会えたからこそ自分にとっては

その謎や摩訶不思議が溶けた

ということにつながりました。


霊的な能力という

難しいお話ではなく

単なる「感覚」についてのお話です。


ですので、まずは

「五感」が大切だということを、

昔の記事から書いていた

理由の一つです。



また話を戻しまして(笑)

わたしたち地球の中には

人間以外に、

動植物から鉱物とか

あらゆる微生物など

いろんな生き物がおります。


しかし、わたしたちのように

「言葉」は話しません。

わたしたちは自然界から

あらゆる「恩恵」をいただきながら

共存しております。


自然界に住まわる生き物たちは

言葉を話さなくとも、

本能的な役割と機能を使って

循環や連鎖というスタイル

を通してコミュニケーション

しているのかもしれません。


このような、

人間の目に見えない部分という

目には見えない世界という

ものがたくさん存在しております。



人間にとっては

体の中身も心も脳内も

自分の内側にあるものなので

目には見えないという

精神世界のお話になってしまう

けれども、

本来の本質は「スピリット」である

ということにも

フォーカスしてみたり、

共にあるという進み方を

知るものですよね。


わたしたちが使っている

時間や空間も。


時計見ればわかるじゃん、

建物の中にいて屋根もあるじゃん

何を言ってるの?

と思われる方はこのブログを

読みにはこられないと思います(笑)


大自然のあらゆるものは神秘の力。

日本語でしゃべらなくとも

そういう力が備わっている

ことを、

誰だって思っていたり

ある時に感じられたり

何かを通して知っている

ことですよね。


それでは、

その大自然を造り出した

ものとは何なのでしょうか?



自然界にあるものと言っても

わたしたちの地球の

地上から天上にあるものも

含めると、

太陽や月や星までも。


わたしたちの地球だって

目では見えにくい

もっとその先にある

かのようですが、

実は大きな「銀河」の中に

浮かんでるわけでありますし、

大いなる「宇宙」に

包まれている。


そうやって存在している

わたしたちの地球は

先人たちが語られてきたように、

「愛の星」だと思います。


またまた、

長文になってしまいましたので、

続きを次回に書きたいと

思います。


愛と光と感謝を込めて。


今日もお読みいただきまして

ありがとうございます。