ここ最近、朝、毎日のように救急車🚗のサイレンが聞こえてくる

あれ??こんな朝早くから!熱中症?と思いながら身支度を整えている☀

尋常ではない気候ですよね?暑すぎる!🌞💦😰


特にこの2、3年、異常気象は止まらず、多くの人々が一体、地球はどうなってしまうのかと懸念しいるが、そんな中でいろんなアイデア、知恵がある人たちが動き始めているし、呼びかけをして何とかするぞ!という動きも見られる。


この意図的に不自然に作られた、都市造り。

これが自然破壊の大きな原因になり、さまざまな弊害を生み出していることに気づいている人もいるだろう


前のブログで、

この道にあと10分木があったらな。という話をしたが、私たちは本来地球🌎の一部であり、自然と一体でいることが当たり前として過ごしてきた。

自然にあるものは調和が取れており循環していく


それが本来のあり方だったのが、人間主導で、経済重視で大量生産、大量消費のサイクルにハマってからは、

自然界とのつながり、地球とのつながりが分断され、一部の投資家や経営者たちの金儲けのためにいろんな市場システムが作られ、声を上げても倒されてしまうので、疲れ切って声を顰めた

今の大変なダメージを受けた地球🌎😱を修復していくには、大きなインパクト、パラダイムシフトがないといけないのかもしれないけど、まずはコンクリートのレシートアップするのを止めたいよね


利権や金儲けで建物を建設するにしても、せめて自然の素材、有機素材の建物でヒートアップを防ぎ、

コンクリートジャングルにも🌲木を植えよう


法律で勝手にはできないので😳

本格的に市民のために取り組む人に一票いれたいですね