最近、良く見聞きすること


ある組織のメンバーが口を揃えて、ある社員のことを懸念。

「あの人、何をしているのかわからない🤔」

チームの共有ファイルに進捗も書かれてないらしいので、メンバーの言う通りなら職務放棄、上司の監督不行き届きでしょうね!

成果も見えないし、オフィスにも来ない😰


マッキンゼー等、厳しい企業なら即、居場所がなくなりそう💦


まあ物理的に場にいても、寝ていたり責任を果たさない輩はたくさんいるので(笑)何とも言えませんが


企業なら株主、公務員達は税金等の公金

NGO等は寄附や助成金で運営しているので、

資金を出してくれる人々へよ報告、成果を見せるのは当然の義務かと私は思います😊


日本🇯🇵は今、経済的にも弱く、頼りにならないリーダーや既得権益層の時代遅れのしがみつき、裏金問題にの関わったメンバー達の、のらりくらりとした責任逃れ😡 もうウンザリですね~

ウンザリと嫌気が指して放置、たぶんそれが目的でしょうけど?


話を戻すと、

近所の議員が年中、出張にいってるが何をしているのか見えない。

イベントに来るが、準備や縁の下の力持ちは一切やらず、上手く立ち回り、インスタ用の写真を撮り、毎回

美味しいところだけ持って行く姿は、マンガにしたいくらいでしね


夏にはドイツ🇩🇪に視察旅行!

これには町会メンバーも開いた口が塞がらない


私達の税金で、なんのためにドイツ?

立場を利用して遊び回っているような気がして穏やかではありませんが、もしかしたら大切な仕事があるかもしれないのでここで止めておこう


中途半端にしか、状況が見えないステップは

一番危険でもある

ヨガスートラに以下の文書があるが


真っ暗闇では何も見えないが、

薄明かりで遠くに何か細長いものが見えた時、

それが🐍危険なヘビかも?と恐怖や憶測が生まれることがある

しばらく恐怖や憶測の影響を受けながら過ごし、

朝になり、明るい光のもと、細長いものを見るとローブだった!


要するに中途半端な知識、情報で判断することのリスク、愚かさを認識するような教えに見えますね❤️


真実を見極めるように務めようと思ってます😊