暦上での節目を大切にしている🌚


昨日は龍の日🐲、新月、春節で

新しいスタートを切るにはベストタイミング


前から行きたかった農業ボランティアに参加し

農家さんや学生達と一緒に収穫作業。


あ〜夢に近づいたな🌈と純粋に喜んで、採れたて野菜を近所に配ったり😁幸せを噛み締めていたのだが


新しい試練、ミッションが天から届いた(笑)

仕事は休みなので業務連絡に対応する必要はないのたが、たまたま?

社員からうちの部署に対する不満が私個人宛てに届き、それまでの穏やかな気持ちは一瞬にして消え去る😰 不満の矛先は私に向けられる筋合いはなく、明らかなトバっちりだが、影響され眠れない始末


そのことに自分自身不甲斐なく思う💦

本来であれば受けなくて良いエネルギーを向けられたこと。

外側で起きることに左右されて嫌な時間を長きに渡り過ごしたこと

事を起こした張本人、マネージャークラスは知らん顔で責任も取らないこと


普通なら何でこんなことが?自分に起きるのか?

憤りたくなるが、このタイミングでこのようなことが起きるのも意味があるかも!と考えると

基本のき。

メンタルクレンジングが必要ってことね

感情はあるので、理不尽なことに怒っても良い🤬😡

でもいつまでも

起きたことに影響されたくない。


今、この瞬間を生きる、ヨガ的には

アタ、ここにとどまる

クレンジングにはこういった姿勢がとても効くらしい❤️


神様からのミッション、恐れ入りました