コロナワクチンについては日本での接種開始前から賛否両論あり、陰謀論、専門家のご意見に溢れ、正直💦何が正しいのか良くわからなかった。

みんながそれぞれの立場で最良の選択をしたのでは? 個人的に思っている☺️

接種した人もそうでない人も自分で良いと思うことを選んだ点では同じで上下はないのだが


最近、ワクチン反対派の人が、自分達だけが正しいと強い信念で意見する姿を目にする


ワクチン接種した人々を哀れみ

かわいそうなロボット扱いをするような言動


それも含めてその人の自由ではあるが、

何かを信じて固くなにその枠に収まらない人を裁くのは平和でないし、不自由さを感じた


あなたのためを思って♥️


もっともらしい言葉だが、真に人のためになるのは、他者の選択を尊重することではないだろうか?

自分ならしないことを他者がやっていても。

好きにならなくてもよいのだから、そのままそっとしておくことだよね


自分が認識する世界は自分の中を投影した世界

人々の数だけ存在するのだから🌍🌍