明日は夏至🌅

一年で一番、昼の時間が長くて太陽🌄のパワーが強い日、そして次の季節への切り替えと言われていますね😃



大晦日にあたる今日のタイミングで、改めて「環境と自分の関係」について書きたいと思いました😊 


外側の世界は私たちの内側、心的態度が反映されるとどこかで聴いたことがあるかもしれませんがピンと来ますか?🌠

内面が外側に鏡として映し出される。

例えば、この世が素晴らしく人々はみーんな私に親切だ😊♥️と思っていれば、ものごとはそのように展開し、反対もあります


また、周りの人や環境に自分が見ること、認識することは全て自分が持っているもので🌈

周りの環境は自分に足りないエネルギーや

まだ経験していないけど実は内在しているものを見せてくれるありがたいものでもあります🍀


例えば、嫌いなアイツの欠点

私自身も同じ面があるなんて❗️と思いますが💦😖💦、あるらしいです。一緒にされたくないですよね(笑) でも、その事によって思い込みに気づくキッカケになることがあったり、

相手の欠点をジャッジするくせがあることに気づくでしょう😳


また、いつも人に軽んじられてしまう、仲間外れにされてしまう😥😥💦というのは、実は自分が自分自身を仲間外れにしていることの現れでもあります。


なので✨ 今日この時に意識すべきは

環境と自分はつながっていて、いつも一体だと知ること、意識すること。

嫌ならいつでも自分が変えられる。


まずはそこから♥️ はじめよう

意識していると、だんだんと理解が深まり、馴染んでくる😁

明日は夏至❗️ 新たなスタートはここから