約20年前、とてもお世話になった人から教わったこと=「無限のインナーパワーとつながると

人は何者にも頼らず幸せに生きていけるんだよ😊💕」


当時まだ若かった私は、無限のインナーパワーという言葉に弾かれたけど漠然とした感覚のままに捉えていた。


とにかく、人にはとっても大きな力がある。

それに気付き自分と向き合うことで強くいられる☺️



人生を歩む中で、客観的なアドバイスは大切にしながからも自分のセンサーを信じる選択をしてきた。最後は自分のセンサーを信じる。
直感は何も特別な人だけに備わった力ではなくみんなが本来持っているもの。
論理的思考を余儀なくされると奥に仕舞われてしまうのだけどね✨

そして今朝のこと。

知人から面白い動画を共有され、視聴すると自動的に次の動画が流れた(笑)

いつもなら即、消すのに今日は偶然に聞き流すと✨今、まさに❗️必要な内容だったので驚き👀‼️

なぜこの動画が流れたのか!?未だに不思議であるが 🤔    神様って何て❗️タイムリーに不思議な方法でその人に必要な情報を伝えるんだなーって改めて思った。ありがとう🎵😊


職場の上司のことで悩んでいたので😓😜


誰かから馬鹿にされたり否定されたり、誤解された時苦しい時

人が取る対応策は主に3つらしい。

克服、逃避、我慢😱


これらに加えて「気にしない」という選択肢もある。ここまでは出来事を問題として捉えている場合の対応💦😅


さらに❗️「気にならない」という境地は

すべてはただの出来事、事象であると捉えられる☺️  つまり何もジャッジしない、悪いことと捉えない。


これは楽だなぁ~✨

しかも明日は満月🌕️で余計なものを手放すには絶好のタイミング。

あまりにタイムリーで顔がにやけてしまう😃🎶


でも、私たちは何かあったら逃げずに我慢したり克服する方法を多く学んでいるので、少しずつ不要な心配や考え方、方法を変えていくことになるのでしょうね🌈🌈


そして私なりの解釈は次の通り↓↓♥️

すべてはただの出来事。 

人の評価、対応を気にするというのは、人を植物に例えれば周りからのポジティブな反応を栄養にしないと枯れてしまう。依存のエネルギー


自分の元気の素を外側に求めると、周りの外的な出来事に一喜一憂することになるが、

内なる源泉と繋がり、自分との調和を保つことで外側のこととは全く関係なく平和でいられる。


それも含めて無限のインナーパワー