ショコちゃん15歳お誕生日 | 人と動物と地球に優しく!本場ハワイ伝統的なロミロミAloha703♡Naomiのブログ

ショコちゃん15歳お誕生日

8月28日は、TierHeim KOKUAの保護犬

ショコちゃんの15歳のお誕生日でした!お祝いケーキクラッカー

 

 

TierHeim KOKUAはショコちゃんをレスキューしてから心と身体のリハビリと医療ケアを行い新しい家族とのご縁を繋げるために約3年間,努力してきましたが、ほとんどの家族からショコちゃんは可愛い!可愛い!と言われながらも,年齢を知らせると沢山の人の考えは変わり、可愛いけど高齢だから寿命は短いだろうと言われてしまい譲渡対象から外されてしまい残念ながら新しい家族とご縁が繋がりませんでした。

 
image
 

私たちはそのような多くの人の考えや判断は本当に悲しかった。確かに高齢者は赤ちゃんより生きる時間は短い確率は高いけれど、必ずしも生きものの寿命は、年齢だけで図ることは出来ません。シニア犬にはシニア犬ならではの愛らしさも沢山の魅力もあります。

 

image

 

私たちは高齢の犬達にも

幼い犬や成犬と同じように

愛情と責任のある家族と

ご縁を繋げよと努力をしていますが

 

毎日入って来る犬を捨てたい依頼は

高齢犬が非常に多く

 

家族に受け入れたい家族の要望は

10歳以下の成犬や仔犬が多いのが現実です

 

image

 

TierHeim KOKUAのシェルターでは今年からこのような状況となった犬達のストレスや気持ちを考慮して終生飼育組のシステムを取り入れました。

 

数年間、譲渡が決まらなかった保護犬たちは,これまでと変わらず動物病院で定期的な検診を行い個体の体調に合わせた食事や運動、生活リズムなど細かい配慮をしながらボランティアの仲間たちで沢山の愛情を込めて大切に終生飼育を決断して育てています。

 

8月28日で15歳を迎えたショコちゃん🎂

まだまだこれから元気いっぱい長生きします!

 

昨日は妹分の〝ちょび〟と一緒にカートで

芝生のある公園へお出掛けしたよハイハイハイハイ

 

 

この前は甘いトマトのご支援が届いて

 

image

 

みんなと一緒に美味しくトマト食べたんだよリンゴ

 

ショコちゃん

「アタシはねグルメだからお好みも厳しいのよニヤリ

 

 

ショコちゃん

「しょれでね、アタシの親友はね、

昨日で同い年に追いついたモチコ」

 

 

「アタシは、いつもモチコと

何でも張り合ってんのよ口笛

 

大きな声が出るか大会でも

じぇったい負けないんだからね!

 

駆けっこだって時々

カーブでズリむけちゃうけど

負けないんだからしゃ~!」

 

アタシがシニア組のリーダーなんだから!

 

 

KOKUAのシニア組のリーダーを

今は亡きアランくんから

勝手に?引き継いだショコちゃんニコニコ

 

 

今はアタシがシニアのみんなを

守ってるんだから、まかしぇてよね!

 

 

シニア組やチビッコ組たちをいじめる子は

 

アタシがお得意の?(笑)

 

斜め45度の睨みで威嚇してやるのよ

 

誰よ!怖くないっていうのは

アタシをバカにしないでよね~ニヤリ

 

 

病院に行く時だってアタシは

リーダーでお姉シャンだから

ちょびもアタシが守ってあげてんのニヤリ

 

 

ショコちゃん「ちょび~アタシはここよ~

痛くされたらアタシが睨んでやるからねーえー

 

 

よしよし・・・ちょび~口笛

 

 
そんでね、最近はね、
長老のトニー君の面倒もアタシが見てあげてんの口笛
 

image

 

アタシがいないと、みんな危なっかしいんだから

これからもシニア組のリーダーで頑張ります!

 

兎にも角にも15歳のお誕生日を迎えた

可愛いショコちゃん、これからもまだまだ長生きよハートのバルーン

 

心からおめでとう!誕生日ケーキうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

    

NPO Tier Heim KOKUAの保護活動は

完全な非営利活動

 

人間に傷つけられた主に犬の保護活動は

無償ボランティアで協力し合い

小さな命を守るために365日頑張っています

 

企業やスポンサー、国からの援助も一切無い

私たちの活動に心を寄せて頂けましたら

ご寄附のご協力をお願いお願い申し上げます

 

TierHeim KOKUAマンスリー応援団募集中

 

 

 

 

こちらは当団体への直接ご寄付先となります

 
 

 

いつも応援して下さる皆さまへ
感謝申し上げます。
 
今後とも小さな命を救うために
私たちの草の根活動の
応援をよろしくお願いいたします。