保護犬ロック本譲渡決定!”8年間ゴミ屋敷に監禁された多頭飼育崩壊” | 人と動物と地球に優しく!本場ハワイ伝統的なロミロミAloha703♡Naomiのブログ

保護犬ロック本譲渡決定!”8年間ゴミ屋敷に監禁された多頭飼育崩壊”

先日はNHK放送をご覧下さいました皆さま有難うございました。
 
私はボランティアさんに録画してもらったDVDを見るのを楽しみにしてます。
 
 
番組の中でミミちゃんたちと一緒にレスキューされたロック。
 
兄弟の中で最後までご縁が繋がらなかったのですが
 
同じ現場からレスキューされた兄弟たちが
 
次々とKOKUAを卒業していくのを見送ったロックにとっては、
 
この時間もゆっくりと自分自身を見つめ直す良い流れだったと感じます。
 
 
多頭飼育崩壊で自分の存在すら何者なのか?
 
何のために生まれてきたのかもわからなくなっていた
 
8年間の地獄の監禁生活を送っていたロック。
 
 
KOKUAの保護犬シェルターで心身ともに元気を取り戻し
 
沢山の事を学び、兄弟を見送り、
 
今度は自分自身が幸せになるために
 
明るく元気いっぱいに成長したロックくん。
 
 
この度、愛情溢れる素敵なご家族とのご縁が繋がり
 
トライアル期間を終えて本譲渡が決まりました事を  
 
この場をお借り致しまして応援してくださった皆さまへご報告させて頂きます。
 
ここまで来る道のりは書ききれないほどの思い出があります。
 
あの夏の暑い日、ゴミ屋敷でのレスキュー・・・
 
ボランティアのみんなで大汗だくになって
 
この子たちの命を救うために、本当に大変だった・・・
 
ロック・・・幸せを掴むまで本当に長かったね…
 
 
でも、ご縁をジッと・・・待っていた甲斐があって
 
今では愛情あふれる優しい優しいママとお姉ちゃんと一緒に
 
毎晩、川の字になって手足を伸ばして、のびのびと幸せに暮らしていますドキドキ
 
 
毎日の大好きなお散歩。
 
ロックは毛が黒いから夕方のお散歩で事故に遭わないように
 
お姉ちゃんが自分のお小遣いでピカピカライトも買ってくれて安心音譜
 
 
KOKUAから持って行った大親友のタコさんと
 
新しい友達のクマさんに挟まれて
 
とにかくベタ惚れのママとおねえちゃんに毎日毎日、可愛がられています恋の矢
 
そして、パパさんは、出張先から、わざわざ「毎日
 
ロックの様子を気にかけてお電話してくれてるんだってね。携帯
 
みんなに愛されて嬉しいロックも又、今では家族のみんなにデレデレです。
 
image
 
あの悪夢の8年間・・・・
 
ロックたちは自分たちの未来に絶望するしかなかった。
 
閉ざされた玄関の扉の向こうにある未来なんか見えなかったね・・・
 
image
 
でも、あの地獄の中で・・・全身を虫が這う毎日の中で・・・
 
兄弟たちは飢えと劣悪な環境に耐え凌ぎ、
 
頑張って生きていてくれたからこそ、
 
今日を生かすことができました。
image
 
ロック・・・本当に生きててくれて有難う。
 
助けを待っててくれて有難う。
 
今ではレスキューした全ての子が医療ケアと心身のリハビリを乗り越え
 
ゴミの中で生きてきた事など嘘のような可愛い姿となり
 
健康に素敵なご家族のもとで幸せに暮らしています。
 

 

 

 

数ヶ月かけて、皮膚と被毛のケアもしっかり行ったね・・・

 

 

すっかりトリミングも大好きクシハサミ

 

 

何度も通い続けた病院も今では通院の必要もありません。

 

 

可愛い可愛いロックラブラブ

 

 

兄弟みんなで8年生きてきて初めて外を歩いた日のこと・・・

 

まっすぐ歩くことができなくて、ガラスに映る自分たちの姿に驚いたり・・・

 

何もかもが新鮮で驚きだったね・・・

 

 

きれいな毛が生えてきて・・・可愛いカットもできるようになってデレデレ

 

おもちゃで遊ぶことも覚えて音譜

 

 
歴代のロックの大親友たちニコ
 

image

 

KOKUAの応援団の方からご支援頂いた

 

ロックの大好きな新品のおもちゃコレクションラブラブ

 

image

 

物を大事に使うお利口さんのロック。

 

ハチのハッチャンコスモスは、ボロボロになっても離さずに大事にしてるから

 

破ける度に優しいボランティアさんが何度も縫ってくれたね・・・ほっこり

 

 

他の犬には喧嘩っぱやいところもあるけど、本当は優しいロック。

 

KOKUAに来たばかりの怖がりのベティちゃんを守ろうと

 

大きな柴犬あさひの前に立ちはだかって守ったりして(笑)

 

image

 

惚れた女の子にはとことん優しい、デレデレロックデレデレ

 

 

自分の家族と弱い子は守ってあげる。

 

強くて優しいKOKUAのリーダー爽くん兄ちゃんたちに

 

KOKUAの掟、犬の社会性を教えてもらったんだもんね。ウインク

 

 

大好きだった卒業生のパンダちゃんにも優しかった(笑)恋の矢

 

 
沢山のKOKUAで過ごした思い出・・・
 
家族のみんなでテレビ見たんだってねほっこり

 

 

もう可哀想な保護犬と呼ばれた生活も終わりだよ。

 

やっと自分の幸せつかんだね!

 

KOKUAご卒業ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

 

これからは、大好きなママやお姉ちゃん、

 

兄弟にゃんことパパと一緒にずっとずっと賑やかに元気で幸せに過ごしてね。

 

 

愛するロック・・・

 

またお里帰りで会える日を楽しみにしてるから。

 

 

頑張り屋さんのロック。

 

また逢う日まで、(´∀`*)ノバイバイね・・・

 

 

改めて家族に迎えてくださったご家族様へ心より深く感謝申し上げます。

 

ロックの残された長い生涯をよろしくお願いします。

 

どうか皆さん、

 

NPO法人Tier Heim KOKUAの活動にご支援ご協力をお願いします。

 

image

 

🔴KOKUA スポンサー会員募集中!

ひと月、ワンコイン500円から出来る

動物保護活動支援にご協力をお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/215716

 

● KOKUA Support Shopでは保護活動支援に繋がる

オリジナルサポートグッズが購入出来ます。

https://kokua111.thebase.in/

 

楽天で買い物する時は

こちらをクリックしてから買い物すると寄付に繋がります

http://gooddo.jp/gd/group/kokua/?from=fbn0#an-582ea00186f93-1-113-0

image