ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



今日のお昼ごはんは

ドジャース観戦をじっくりするべく

昨夜のうちから吉野家の牛丼を

ネット予約しておきました!

ウインク

🔻


受け取りは

ヒマヒマ星人の息子に頼もうと

思っていたのに


今朝は早くに起きてきて

口笛今日は友達と遊ぶことになったから!

とのこと。



滝汗あー、そうなんだ✨

天気もいいからお出掛け日和だねー♪

と、にこやかに返したけれど


こんな時に限って

前日に息子の分まで牛丼注文しちゃったし

受取に行ってもらうつもりだったから

笑い泣き⬅️ガックシwww



夫に頼んだら

受け取りに行ってくれるだろうけど

専業主婦のメイ子が野球を観ていて

夫に行かせるのは……さすがに気が引ける。

滝汗



ということで結局

野球観戦の途中で

メイ子が受け取りに行きました。

笑い泣きオーマイガ




テイクアウトした牛丼は

本当に出来立てのアツアツで



そのまま食べても

十分美味しそうでしたが


手抜きごはんの後ろめたさから⬅️笑

ちょい足ししました✨





ピザ用チーズにマヨネーズ少々かけて

トーチバーナーで炙れば

チーマヨ牛丼の出来上がり✨


最近は何でもかんでも炙るのが

マイブームなんですw


ウインク微かな焦げ目が何とも美味しい♥️



そしてもう1種類は

ネギだく黄身のせ牛丼✨



夫はこれに七味唐辛子をたっぷりかけて

一応、減塩対策。





なんとなく豪華に見えるけど




万能ネギはベランダ菜園なので

トッピングは全部で

せいぜい70円くらいかな笑




デレデレたまには牛丼もアリですね飛び出すハート