ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



🔺

先日書いたコチラの記事を読んで

作ってくださったブロ友さんがおり

おねがいメイ子、感激✨

(ヒデキ、カンゲキ!風に読んでくださいw)



仕上げにヘアスプレーで固めて



🔺この状態で

ウォーターサーバーの上に置いておいたら


大丈夫だと言っているのに

何となく家族みんなが

凝視ピリピリ息を止めている?ような


そーっとウォーターサーバーを

使っているような……


いやいや、

なんなら触っても平気なのにー笑

おいでニヤニヤ



綿毛=飛んでいく
という固定観念が
脳に刷り込まれているせいでしょうかw


それじゃ癒し効果どころか

生活の質が落ちてるよね⤵️⤵️


笑い泣きあはは~



ということで

家にある空き瓶を探したのですが

しっくりくるものがなくて


美容院へ行ったついでに

100均に寄ってみました!



久しぶりのキャンドゥで

おねがいありましたー飛び出すハート


正式名称が
ガラス保存容器ハンドルキャップM



瓶詰めにしても可愛いチューラブラブ



仕上げの
ヘアスプレー効果は絶大で


ほわほわな丸いカタチが
潰れずにしっかりキープされています✨


これなら
家族もホッとするでしょう笑
デレデレデレデレデレデレダッシュ



久しぶりのキャンドゥだったので
ついでに店内をグルリと探索したら
可愛い花瓶を発見おねがい‼️


綿毛のドライフラワーを

作ってくださったブロ友さんが


直接花瓶に生ける形で

ドライフラワー作りをされていたので

私も真似してみました✨

爆笑






コチラは完成したら
家族の動線の
邪魔にならない場所に飾りますてへぺろ笑い




それにしても

こんな綺麗なグラデーションの

フラワーベースが


100円で買えちゃうなんて

外国人観光客が驚くのもわかるわアセアセ




 

ヨーグルトメーカー買うか悩み中キョロキョロ