ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



先日我が家の小さな庭の

草取りをしていたら

タンポポもたくさん咲いていた。


見た目の可愛さから

「まっ、いっか……」と抜かずにいると

葉っぱが超ド級にデカくなって

雑草とは思えない存在感に驚かされる。

笑い泣き笑い



タンポポは咲いている姿も

可愛いけれど

まん丸でフワフワの綿毛もまた

反則級に可愛い。




子供の頃、綿毛を見つけては

フ━━ッて息を吹き掛けて飛ばすのが

楽しかった♪


q(* ´ ε ` *)



「耳の中に綿毛が入ると耳が聞こえなくなる」

と言われていたので

友達がフーッてする時は

両手で耳をふさいで逃げ回ってたっけ♪



そんなことを思い出しながら

タンポポの綿毛のドライフラワーを

久しぶりに作りました✨




綿毛が広がる前の状態のものだけ
摘んできて



茎を適当な長さにカットして
茎の中に針金を通し
スポンジに刺します♪
(今回使用したのはメラミンスポンジです)

できれば
綿毛が丸くなった時をイメージして
重ならないように
間隔や高低差をつけるとgood♥️


あとは数日間
できるだけ風の当たらない場所で待つだけ✨



我が家は

ウォーターサーバーの上の特等席で

その変化を楽しみました!

🔻

🔻

🔻


翌日には半分くらい丸くなり
2日後には全てが丸くなりました!


最後はヘアスプレーで固める作業です。

スポンジの土台を持ち
そ~っと動かしながら
少し離れた距離から全体にシューっと
ヘアスプレーを吹きかけて終了♪



このまま飾るもよし

フラフワ玉を小瓶に詰めて飾るもよし✨



眺めているだけで

なんとな~く

気持ちが柔らかになるのが不思議です🍀




さてさて
今日のドジャース戦は10時から✨

昨日は競り負けてしまったので
今日は勝ってほしいなチュー飛び出すハート


水原氏の事件の内容が

わかればわかるほど

言葉もありませんが……


それでも前を向いて

頑張っている大谷さんを応援するのみ!



私も10時までに家事を片付けよう笑

爆笑