ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️




🔺朝食のサンドイッチに続き

昼食は母のリクエストで

ナポリタンを作りました



ジェノベーゼやペスカトーレなど

お洒落なパスタもいいけど


やっぱり母には

昔ながらの

ナポリタンが一番みたいです

ウインク



★我が家の定番ナポリタン


🔺2年前にも
我が家の定番ナポリタンレシピを
ブログに書いていましたが

どうしても外したくない材料が
マッシュルームの缶詰なのですが

今日は急なリクエストだったので
缶詰のストックがありませんでした
キョロキョロ


マッシュルームの缶詰の汁が
とっても
いい仕事をしてくれるのですが

今日は一歩も外に出たくない気分で
(黄砂もすごいみたいだし)
マッシュルーム無しで作りました


以前のブログに
レシピを載せているので
今回は画像のみで失礼します


材料を炒めて


味付けして


ここまでは
2年前のレシピと一緒です



これだけでも

喫茶店風で美味しいのですが


昨年ようやく買った

🔻チーズグレーターの出番です飛び出すハート




各々の目の前で

✋STOP❗

と言うまでチーズをすりすり♥️



ふわっふわの

粉雪のようなチーズが


ワンランクアップの

雰囲気を演出してくれます



これも

ほんのささやかな贅沢です

♥️



ニコニコ使用したのはこちら✨



さーて
明日もMLBの試合がありますね
アメリカ

明日は
山本由伸投手も登板予定だし
大谷さんにも
カキーンと打ってもらいたいな
野球


アメリカのドジャースファンも
大谷さんに温かい声援をおくってくれて

それだけで
涙が出そうになるメイ子です
えーん


雨が降りませんように