ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日テレビを見ていたら

大谷さんが好きだと言った【たこやき】が

ドジャー・スタジアム前で売られていて

6個入で日本円に換算すると

2千円くらいになると言っていました。


それでビールを飲んだら

4~5千円になってしまうだろうと。

ゲロー



その後、スーパーに行ったら

たまたま【冷凍食品全品半額】だったので

久しぶりに冷凍食品をのぞいてみました。


子供のお弁当を毎日作っていた時は

冷凍食品にも随分お世話になったけれど

最近は【冷凍うどん】くらいしか

買わなくなりました。


アメリカのたこやきの値段が

頭の片隅に残っていたので

冷凍のたこやきを思わず手に取って

値段を確認したら半額で400円。


滝汗えっ……


こんなに高かったっけ???


半額マジックで買いそうになったけど

そっと戻してしまいました。



100円マックも

ミスドの100円ドーナツも

遠い昔のような話。


ケチケチしたくはないけれど

本当に物価が高いと痛感する。



そろそろ老後の生活設計を

真剣に考えなくては……と思うと

「たまの贅沢」とか

「自分へのご褒美」なんて

罪悪感すら抱きそうになってしまう。


あぁ……小心者は辛い真顔




せめて週末の朝くらい

贅沢サンドイッチを作ろう!!




新玉ねぎと人参のマリネ

蒸し鶏と茹で玉子は

前日に仕込んでおいたもの




あとはレタスを洗って

トマトをスライスして

スライスチーズを準備♪




1枚(左)はそのままで

1枚(右)はスライスチーズ+マヨ

軽くトーストして



左には粒マスタード
右にはレタス・玉葱マリネ・人参マリネ



さらに右に
スライストマトと茹で玉子マヨ



最後に蒸し鶏(サラダチキンでも可)を
のせたら



左のトーストをのせてサンド



崩れないようにラップで包んで

そのままカットしたら


✨出来上がり✨




いろいろなスパイスを入れると

カレーも奥が深い味になるように


サンドイッチも

複数の味が重なることで

照れ贅沢な気分になります飛び出すハート

 



家で作れば

それほど原価はかかってないけど


ニヤリカフェで食べたら高いよねー!


なんて

ほくそ笑むのが至極の時間w




笑い泣きがんばれ、わたし!!