ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日も朝イチから息子の病院デーでした。


持病の薬をもらう為の小児科(子供の頃の発病なのでずっと小児科のまま)と、新たに紹介状を書かれた耳鼻咽喉科のW受診。


時系列で書き出すと

●09時15分 病院到着

●09時50分 紹介状手続き完了

●10時20分 耳鼻科受診{予約は10時}

●11時00分 小児科受診(予約は10時30分)

●11時30分 エコー検査(耳鼻科)

●12時15分 再び耳鼻科診察

●12時30分 診察終了

━息子の具合が悪くなり少し休む━

●13時40分 会計終了


笑い泣き約4時間半コース。



実はこの病院

3日前にもメイ子自身の受診(検査)で

🔻🔻🔻


同じように

朝から昼過ぎまでの半日コースだった

同じ病院。


おいで笑い泣きデジャブ感ハンパない泣



もちろん息子は

年齢的には立派な大人なので

1人で行けないわけではないんです。


しかし

紹介状を書かれてしまった原因の

いつまでも引かない息子の顎の腫れが

私も気になっていたし


息子も自分でイロイロ検索して

真顔悪性腫瘍だったらどうしよう……

なんて気弱になっていたので

マザコン全開で付き添ってしまいましたアセアセ



どうしても気になっていたのは

先月受けた親知らずの抜歯🦷ピリピリ


場所的にはその辺りが

ガッツリ腫れ上がっているので

もしかしたらその時に

何か悪い菌に感染したんじゃなかろうか?

と素人ながらに推測していました。



しかし

初めに通っていたクリニックで

血液検査をしたところ

それは違うと全否定❌


凝視じゃあ何???



当初はおたふく風邪のように

左の頬全体が腫れ上がっていたのに


今はその原因の中心はココです!

と言わんばかりに

今にも噴火しそうなコブにも

見えはじめていたのです。


確かに息子が悪性腫瘍を疑うのも

わからなくもない。

滝汗


そうでないとしても

ちょっと難しい病名だったら

親としてきちんと説明を聞かなくては

心配でならない。。。



ということで

診察室にも同伴してしまいました。



ガラガラ……っと診察室の引戸を開けると

びっくりあっ‼️



1月29日にメイ子の喉の腫瘍を診てくれた

🔻🔻🔻


韓流スターのような

あの爽やかなイケメン医師だったのです!!


ラブいや~ん♥️

再会してしまうなんて飛び出すハート

(それどころじゃないだろ━━!)


とりあえず

親知らず抜歯の件や

腫れはじめた経緯を初めから説明すると

口の内部をよく診てくれました。


「口内には腫瘍らしきものが見えないし、紹介状元のクリニックで血液検査は受けられているので、超音波検査をしたいと思います。予約外なので少し待ちますがお時間大丈夫でしょうか?」


と言われ、エコー検査後に

再び診察することになりました。



この時点での息子の恐怖度は


ゲローゲローゲロー☆☆3



長くなってしまったので

後半に続きます。

<(_ _*)>



 

 

 


 

 

 

 

 

 

【犬のおやつ専門店】iico