ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


ニコニコ楽天お買い物マラソン始まりました飛び出すハート


イベントバナー


本日は【5と0のつく日】なので

はりきってリピート購入したいと思います!



  ご飯のお供 しそきくらげ

ホカホカごはんにも、おにぎりにも♥️

90g×4袋になっているので、開封してカピカピになってしまうことがありません。笑

めちゃくちゃリピートしています♪



  国産焼のり

太巻き・細巻き・おにぎりとたっぷり使えて美味しい焼のりです♪

夫は減塩生活中なので、ふりかけ・佃煮・お新香などを控えていますが、炊きたてごはんに焼のりも美味しいです!



  北海道産ゆめぴりか

おねがいやっぱりこれがコスパ・味とも💮

以前、詳しくレポート書いています!

🔻🔻🔻

こちらをご覧ください! 



  贅沢6種類のミックスナッツ

ナッツにはこだわりのある夫のお気に入り♥️



  鶏の炭火焼き

忙しい日や、やる気のでない日の⬅️

頼もしい助っ人!!!

以前、詳しくレポート書いています!

🔻🔻🔻



  まぐろ ねぎとろ10人前

1人前ずつ個包装になっているのが本当に便利!

海鮮丼や鉄火巻き・おつまみなど…etc.

冷凍庫に常備されていると安心です✨



  あご昆布ふりかけ

減塩生活の夫のお弁当用に♪

おにぎりにまぶしたり、白米の上にパラリと散らしたりしています✨



  カズチー

 ちょっと前に話題になって売り切れ品薄だったカズチー!

銀座あたりの高級クラブで出てきそうなワンランク上のおつまみって感じチュー

(あくまでも個人的な感想ですw)

減塩生活の夫にはチビチビ味わって食べてもらうにもちょうどいいウインク飛び出すハート



  ドライマンゴー

 何度もリピートしている我が家の必需品!

キッチンバサミで細かく刻んでプレーンヨーグルトに混ぜれば翌日には「おかえりマンゴー」

柔らかくなったマンゴーが美味し~♥️

「おかえりマンゴーヨーグルト」を牛乳と撹拌してラッシーにしてもチュー💕



まだまだあるのですが

今日は午前中

夫と私のリハビリデーなので

朝からバタバタしています💦


今日も暑いですが

皆さま素敵な週末を✨