出発からアクシデント | ラニカイのブログ

ラニカイのブログ

★★★ 健康で楽しく暮らすために日々奮闘中! ★★★
 

早めに着いて
カードラウンジコーヒーでと思っていたら


対象のカードじゃなかったんですガーン




何せ5年振りの飛行機で(笑)

以前は楽天ゴールドとか持っていたので


今回は余計なカード持たずに

飛行機にもタッチアンドゴーで乗れる

このカードしか持っておらず

これは色こそゴールド?ですが

ゴールドカードではなかったのですよね。


生憎他のゴールドカードは家に置いて来ていたので

結局受付で恥ずかしく

「こちらのカードでは…」とガーン


まー勉強したという事で


そして

ゲートのところで待機していても

中々アナウンスなく


定刻過ぎての出発になりました



少しラッキーだった事は

予約時に座席指定できず


!初めてのマイルでの予約で

何で予約済みになるのにこの便だけ

座席指定できないのだろうかと

(帰りの便はできてる)


調べてみたら

そういうこともあるようで

その際はフライト48時間前に解放する場合があるからそこで取れるとあり


無事エコノミーで

前が広い席が並びで取れました✌️


しかも

どうも右側だと富士山が見えるらしい


国内線乗ったの

最後は15年くらい前の札幌かな⁉️


無事

宮古空港でレンタカー会社にピックアップしてもらい

まずは遅いお昼食べに…




やはりこちらは

すでに閉まっていました。


次の候補の

こちらに










オススメの『古謝そば』にしました。

宮古とソーキそばが混じって

もずくとほうれん草が乗ってます。


美味しかった照れ


さぁー

宮古ブルーを見に出発🚙💨